Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

FWガンダム スタンダート13 MS-06 ザクⅡ 

シリーズ11弾だったか12弾だったかでドムを買い損ね
もう辞めてもいいかなっなんて思っていたが買ってきてしまった…

fw13_zaku007.jpg
 『FWガンダム スタンダート13 ZAKUⅡ MS-06』

GW前に出荷情報を聞き付け近場のボークスで、まずは在庫を確認。
ちなみに手前どものご近所ボークスさんは問屋が近くらしく
他店よりも入荷が早いのだ。
まぁFW(フュージョンワークス)に関してはボークスの企画なので
その線からも早いのかもしれない(憶測)
ただ今回は別途の要件でボークスに出かけており軽くスルーする。
でGW中に駄々余りを見越してイオンに向かったが、入荷無し。というか
なぜかGW中に入荷は無かった模様。
勢いにのって上新・ヤマダ電機と家電屋めぐりをするも在庫なし。
そろそろガソリンを無駄に食ってきた気がして精神的にツライ
終わった食玩の匂いがプンプンするが、とりあえずセブンさんで発見。

黒マークⅡことティターンズカラーも欲しかったが発見できず投了。

 (歩いて行けるボークスに行けよ…)

写真です↓
パッケとの記念撮影
fw13_zaku001.jpg fw13_zaku002.jpg

正直に書こうと思います。思いで補正で正視は可能ですが
初見だとアッサリ感がありすぎて
投げそうです。
FWの初期のUO(アルティメットオペレーション)の値段ならイザ知らず
これで700円を少し切る程度なんですお
400円ならば5個買いしても悔いはないですが・・・2個目に手を出すかどうか。
デキに関しては良いとも悪いとも言えません。
初期のザクっぽさが良いと思うけど
頭身がコレジャナイ感があるというかなんというか、どうなのか(ゴニョゴニョ
fw13_zaku003.jpg fw13_zaku006.jpg fw13_zaku005.jpg fw13_zaku004.jpg
パッと見はそこそこ良い。うん大丈夫。
6弾と10弾のザクをベースにしているようで
腰から下のデザインはかなり安定しており、気持ち墨入れしたいです。
個人的に気になるのはザクマシンガンの上部、ドラムマガジンの小ささ
ストックが長いせいもあるのかマガジンが少しこぶり
ザクといえば『右肩の盾』と『ザクマシンガン』(…と私は思っている)

ぐぽーん
とかモノアイが光るわけでもないスタンダートゆえ
STANDart初期のずんぐりむっくりな太さが欲しかった

6弾のシャア専用と10弾のマツナガ機と記念撮影
fw13_zaku013.jpg fw13_zaku010.jpg
fw13_zaku009.jpg
fw13_zaku008.jpg

3体並べると、そっそれほど悪くなく見えるね。うん
いや、これは量産機ゆえの宿命かな・・・
何かこう、でしゃばらないって感じ

最後にUOシリーズとSDクシャと並べてみた
fw13_zaku011.jpg fw13_zaku012.jpg

時代の流れを感じるなぁ…

過去の『FW GUNDAM STANDart』ブログ記事
  ★FWガンダム スタンダート8 Sガンダム ブログ記事
  ★FWガンダム スタンダート8 ゲルググ ブログ記事
  ★FWガンダム スタンダート9 ズゴック  ブログ記事
  ★FWガンダム スタンダート6 シャア専用ザク
  ★FWガンダム スタンダート10 高機動型ザクⅡ  ブログ記事

次回の食玩は
コンバージを予定しています。そうUCからアレが出るんですよ



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 雑記・買物

Thread: フィギュア - Janre: アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/352-c85d037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【FWガンダム スタンダート13 MS-06 ザクⅡ】

シリーズ11弾だったか12弾だったかでドムを買い損ねもう辞めてもいいかなっなんて思っていたが買ってきてしまった… 『FWガンダム スタンダート13 ZAKUⅡ MS-06』GW前に出荷情報を聞き付け近場のボークスで、まずは在庫を確認。ちなみに手前どものご近所ボークスさんは問...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 04:33

top △

2017-08