Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

ヴィクトリアマイル回顧_桜花からずっとGIで負けてないな 

ホエールキャプチャGI制覇…
2歳から買い続け、この大一番で買い損ねた。これは痛い。
大物感が無いとか、成長がどうたらこうたら~っと言い続けていたが
それは能力を信じていたからだったのに
いや、まぁなんとなくだが馬券は当たってるから問題ないか

ここで気付いたが
・桜花賞    馬連・三連
・皐月賞    1-3着ワイド
・天皇賞    ビートブラック複勝
・NHKマイルC クラレント複勝

そして今週のヴィクトリアマイル、2-3着ワイド

たいして増えていない点が気持ち的にアレだが
いたって普通に全勝(主力はワイドだけどね
というか宮記念とかも当たってるし、今年のGIも楽だ

ほんと2月頃の不調が悪い夢のようだよ本当に。。。

ヴィクトリアマイル回顧
ペースに関してはあまり関心はないが、何頭かが折り合いに専念してるし
気持ち遅かったように思う。上りの速い競馬にみえた。
というか土曜のメインで差しが決まったとはいえ
Bコース2日目なのに
外差し馬場だと言って決めつけた奴は少し考えた方が良い
競馬の見る目もないし、馬場読みも出来ていない。
コーナーを回った瞬間に馬群が広がらず内に固まったのを見て勝利を確信した

[ホエールキャプチャ]
積極的な位置取りではなかったが、終始楽な位置で前をみており
追い出しが遅かったのでドナウの方が先に抜けると思えたのだが…
やはり横典、直線のタイミングを見ていたのか、それとも
あれだけ速い上りだと、そういう風に見えるのかもしれない。
二週の動きを重視して調教判断を2段ほど落としたが、反省したい。
動く馬は、やはり強い。ぜひ安田へ駒を進めてほしい。
男馬との力差を見てみたい。
[ドナウブルー]
体重を見た時に、安心と不安の両方があった。陣営は前走の経験から
太めで行くといっていたからで、パドックでの体を見る限りデキているようにみえた。
ウィリアムズの好スタートと積極的な位置取りが良かった。
二週続けて好調教で、牝馬もやはり調子の良い馬が結果を出した。
同馬も出来れば安田へ駒を進めてほしい。
[マルセリーナ]
田辺には残念な気持ちでイッパイだ。今日の馬場ならば中段でいければ
勝ち負けになっていたように思える。実際マルセリーナは道中で何度か
口をわってイヤイヤしておりもう少し前にいけるペースだった様に思う。
結果その位置取りの為に
直線で勝ち馬が再度伸びようとしている時に取りつくが
左右から挟まれ、ほんの数瞬だがブレーキがかかっていた。勿体ない。
恐らく伸び脚も良かっただけに今日のメンバーなら勝てていただろう

アパパネに関しては位置取りもあるし人気馬のアヤもあるように思う。
この一戦だけで決めたくない。

レディアルパローザに関しては少し出が悪いのか行けなかった
これが全てだと思う。行けない理由のひとつに仕上げのミスが考えられる。
調教は良かったのだが、少し強過ぎたのか馬体減が酷い。
牝馬独特の仕上げの難しい面が出たのではないだろうか?

それにしても、これで東京GIマイル二戦目、安田まで三週あるけど
春に東京マイル3戦は何度見ても、バカにみえる。
そろそろ誰かがこのマイルGI三戦をどこぞに振り分けろ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ人気ブログランキングへ
ポチっと押してね!(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: レース回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/356-509b3f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヴィクトリアマイル回顧_桜花からずっとGIで負けてないな】

ホエールキャプチャGI制覇…2歳から買い続け、この大一番で買い損ねた。これは痛い。大物感が無いとか、成長がどうたらこうたら~っと言い続けていたがそれは能力を信じていたからだったのにいや、まぁなんとなくだが馬券は当たってるから問題ないかここで気付いたが・桜?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 14:18

top △

2017-10