Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

オークス2012予想_馬体を見るに… 

さて今年もやってきた牝馬ダービーこと優駿牝馬オークス!

距離の壁があるのか?
馬体からそれは分かるのか?
今年は、その課題で攻めていこうかと思う

=桜花賞の予想と回顧=
  予想-桜花賞_2012予想
  回顧-スランプ脱出の話と桜花賞2012の回顧など

東京11R
オークス
◎ジェンティルドンナ
○アイスフォーリス
▲ヴィルシーナ
△ミッドサマーフェア

動きのよさそうな馬
ミッドサマーフェア>ヴィルシーナ、ジェンティルドンナ>メイショウスザンナ

ちょっとやり過ぎた感があるミッドサマーフェア
美浦坂路とはいえ、叩きだした時計が凄い。恐らく今年の美浦坂路時計の中でも
五指に入るのではないか。短距離馬でないのなら、いろんな意味で無理がくる。
ヴィルシーナの作りは男馬のそれに近い。一週前はそれほどだったが
今週の動きは際立っている。牝馬特有の仕上げではないといえる。
ジェンティルドンナは今回も二週続けて好調教。

◎には乗り手の変わるジェンティルドンナ
動きよし、桜花賞の走りをみる限り距離が延びても良いようにみえた。
あとは展開だが、先週ほどは前が楽ではないだろう。
有力馬をみる形で直線の追い出しを合わせれば…頼むよユウガァー
対抗は前でしぶとそうなアイスフォーリス
ステイゴールド産の芦毛、これが決めてではないがコースと距離はあうような気が
桜花賞前まではオークスはヴィルシーナと決めていたが
桜花賞の最後の脚、中間の動き、そして馬体
今週の動き自体は一番買いたい馬であるが、どうも胴が短い。
オークスはそれほど長距離向きが強いレースでもないが、馬体だけみると
マイルよりにみえる。2400mまでは対応してくると思うが…絶対視は危険か
あとは動き過ぎな感じがするミッドさん
これで2400を走れるのであれば、かなり興味深い。
能力が一段違う可能性もあるにはあるが…

馬券はジェンティルドンナから3点流し、アイス絡みをワイド
正直言って距離が大幅に延びる一戦、かなり難解

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/358-8bdaef5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オークス2012予想_馬体を見るに…】

さて今年もやってきた牝馬ダービーこと優駿牝馬オークス!距離の壁があるのか?馬体からそれは分かるのか?今年は、その課題で攻めていこうかと思う=桜花賞の予想と回顧=  予想-桜花賞_2012予想  回顧-スランプ脱出の話と桜花賞2012の回顧など東京11Rオークス◎ジェン...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 07:01

優駿牝馬(オークス)の予想 前走からさらに条件が好転し期待大◎

[AD]競馬業界全体の情報と競馬新聞の違いについて 優駿牝馬(オークス)の予想 【優駿牝馬(オークス)】 [優駿牝馬(オークス)データまとめ] △単勝オッズ50.0倍以上 (0-1-1-57) ×前走フロー ...

激走!データ競馬ブログ | 2012/05/20 08:13

top △

2017-08