Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

オークス1番人気ミッドサマーフェアが故障 

どうやらミッドサマーフェアが左前繋靱帯炎を発症したらしい

 zakzak
  ミッドサマーフェア、レース中に左前繋靱帯炎発症


まぁ故障するわなー
そりゃどっか痛めてて当然だわー…な感じ

度合いにもよるけど靱帯炎は一発退場もある時があるし
軽傷であればいいんだけどね
高速馬場が原因か
過度な調教が原因か
それとも連戦による疲労からくる故障か
どれが最大要因かは分からないが、恐らく全てが絡んだ結果の故障だろう。

フローラSを見る限りは才能豊かな牝馬で先が楽しみだったのに
勿体ないな

詳しい事は知らないけどミッドサマー陣営の小島良太氏のブログが死んだとか
  馬なりぃ http://ameblo.jp/ryon518/
ついでにツイッターも

小島良太氏といえばサクラの冠名で有名な
サクラ軍団の主戦をこなした元騎手の小島太調教師の御子息
現在は父の厩舎で調教助手をされており、のちのちは調教師になるのだろう。
なおお母さんは故境調教師の娘さん、そう小島調教師は師匠の娘さんを貰っている
この良太氏は週刊Gallopでコーナーもあったりするんで
私としては紙面で読む印象しかない。
公式ブログは何度か見ているが、どちらかというとオタの関係で太一クンの方の
ブログの方が目に優しい。

さて…公式が死んだ理由だが、どうも先日のオークスでの大敗が起因しているとの事
さらさら~っと読んで、ツイッターもチェックしたところ
まぁ言われても仕方が無いなぁーな面も感じるし
さもあらん・・・と普段なら思うところ
だけど今回は命の次に大事なお金を賭けているのは分かるが、腹いせとはいえ
調教師やその助手さんをやり玉にあげるのはどうだろう?
それと言葉は選ぼうぜって感じだ

まぁ正直言えば、私だって
大敗した騎手や追わない騎手に対して結構酷い事を言う事はある
当然、競馬場で・・・だ
調教師や、まして助手まで叩こうとは現場では思わない。
家に帰ってからブログや掲示板でネチネチと思う事を書くこともあるけど
それを直接、当の陣営にブツけるのはどうだろうか
ご時世がら、ブログやツイッターで身近に本音が聞ける状態だからこそ
いろいろ悲劇が起こるのだろう。
誰とは言わないがせきららに競馬界の事を話す人もいるようだし
出来れば、一歩引いてもいいし、再びブログはやって欲しいなと思う。

ってかバカ発見機バカッターは辞めて正解だろう。
自分も垢はもっているが、どうにしてもバカ製造機だ
一見まともな人間だとしても、人はそれだけではない。
そういう負の部分もあってこそ人間だと思うが、そういう面をさらけだしやすい
口は災いのもとではないが、そういう面が出やすいのがツイッターだ
何かを発信するには手頃なものだと思うが
そこに交流とかそういう概念は要らないような気がする。
最近は就職活動や仕事に使うとか聞くけど、バカがバカを釣るだけのものだろう

まぁツイッターとか乗り遅れちゃった感があるので
オッサン化が激しい自分には厳しいんだょ分かってよ

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ポチっと押してね!(「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/360-1bb6a672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オークス1番人気ミッドサマーフェアが故障】

どうやらミッドサマーフェアが左前繋靱帯炎を発症したらしい zakzak  ミッドサマーフェア、レース中に左前繋靱帯炎発症まぁ故障するわなーそりゃどっか痛めてて当然だわー…な感じ度合いにもよるけど靱帯炎は一発退場もある時があるし軽傷であればいいんだけどね高速馬...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 00:46

top △

2017-07