Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2012ダービー 調教とか 

さぁ枠順も出たし本腰を入れておきたいが
なにぶん私は馬場を見ないと結論を出さない主義だ

ということで調教をグダグダと現状の情報で少し書いておく(自分用メモ

アルフレード  武
美浦・坂路 52.1-37.3-23.7-11.5 馬なり
エタンダール 松岡
栗東・CW 83.8-67.4-51.3-36.8-11.8 強め
クラレント  小牧
栗東・坂路 53.0-38.5-25.3-12.8 強め
グランデッツァ 池添
 栗東・CW 81.8-65.4-51.4-37.1-11.9 強め
コスモオオゾラ 柴田大
 美浦・南W 83.8-68.4-53.9-39.2-12.6 強め
ゴールドシップ 助手
 栗東・坂路 54.2-39.6-25.8-13.0 馬なり
ジャスタウェイ 助手
 栗東・坂路 54.4-計不-26.2-13.4 一杯
スピルバーグ 横典
 美浦・坂路 55.0-40.3-26.2-12.4 馬なり
ゼロス    助手
 栗東・DP 80.1-64.5-50.9-37.9-12.0 一杯
ディープブリランテ 岩田
 栗東・坂路 51.4-37.5-計不-12.0 G前追う
トーセンホマレボシ ウィリアムズ
 栗東・CW 81.5-65.9-51.4-37.6-12.2 強め
トリップ    助手
 栗東・CW 80.4-65.5-51.6-38.5-12.0 一杯
ヒストリカル  助手
 栗東・坂路 50.7-37.1-24.5-12.3 一杯
フェノーメノ  助手
 美浦・南W 83.4-67.1-52.8-38.6-13.0 G前追う
ブライトライン サトテツ
 栗東・CW 77.9-64.2-51.8-39.4-12.8 一杯
ベールドインパクト 藤岡兄
 栗東・CW 83.8-67.2-52.5-38.8-11.9 G前追う
モンストール  柴田
 美浦・南P 66.7-51.1-37.5-11.9 強め
ワールドエース 福永
 栗東・CW 80.9-65.7-51.2-37.3-12.2 一杯

・ワールドエースとトーセンホマレボシは同厩で3頭併せ
・ジャスタウェイとゴールドシップが併せ

     ※とある所からのコピペ、間違ってたごめん

皐月賞馬ゴールドシップは一週前に内田騎手をのせて追い切っており
実質追いはそれが最後か。
  一週前 栗東・坂路 50.4-37.2-25.1-13.1

ここで気になったのは5頭くらい
まず皐月賞馬だが、一週前に本追い切りがあったとはいえぬるい
実際先週の追い切りはパッと見はいいがラストが甘い
早朝一発目の開門直後を考えるとラスト1Fで12.5で抜けててもおかしくない
併せる相手次第ともいえるが、正直どうかな?という感じ
次にワールドエース、おそらくこちらが1番人気だと思うが
こちらは古馬とトーセンホマレボシとの3頭併せ、位置はトーセンが真ん中だ。
個人的に思うのは、本当にWエースが厩舎のエースなら
真ん中はワールドエースにしているハズ
もしかしたら厩舎の期待はトーセンに移ってる可能性がある。
折り合いなどを考えてもワールドを外にするのは追いこますためだろうか?
少々、腑に落ちない。
エタンダールの火曜追いも少し気になる。松岡を火曜に呼ぶ
なんらかの理由があるのかもしれないし、陣営が言うように工夫なのか?
あとは長距離を意識したか数頭が長めから時計を出している。
これ自体はおかしい事ではないが、普段と違うのもいるようだ。

動きのよさそうな馬
・アルフレード
・エタンダール
・グランデッツァ
・ディープブリランテ
・トーセンホマレボシ
・ヒストリカル
          以上順不同

さて最後にクラレント
今年は久しぶりにダンスインザダーク産駒がダービーに参戦
それも橋口先生のトコの馬です。
やはりというか当然至極だが、凄く楽しみではある。
センセもあと数年で勇退が近づいているので、ここらでなんとかしてあげたい。
…とは思うが正直どんなもんかなーって感じだ
距離に関しては血統と馬体からほぼ問題なしではあるが、NHKのように
巻き返しがありえるのかと言われると少し迷う。
調教に関しては同馬にしては、おそらく良い方なのだとは思う。というか
ほとんど動かない馬なので調教で判断のしようが無い。
とりあえずGIを使った後の中2週で普段よりも動いているので調子はOKか
マイルよりの可能性は否めないし、実際ペースがどうなるか分からない以上
前々で競馬をと思うが、どうも小牧は中段でと思ってそうで不安
橋口センセは普段からお任せが多いしどうなることやら…

やっぱ土曜競馬見ないと話にならんな

ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ人気ブログランキングへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/361-30814526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

87.5%の確率で3着以内来る!?今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(日本ダービー,目黒記念)

[AD]競馬業界全体の情報と競馬新聞の違いについて 今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(日本ダービー,目黒記念) さて、今日は『今週の重賞【注目の騎手&厩舎(調教師)】』 をお届け致し ...

激走!データ競馬ブログ | 2012/05/25 07:59

top △

2017-06