Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

反省なんてしない! 

土日の競馬回顧

マイルCS
馬を見る目はありますが、
  人を見る目はありません
 (←?

坂路組2頭で決まり
当然である。
ポリトラック組になんぞ負けるもんか!
やーいっやーいっ!
馬なりなんてやってられるかー
きっちり坂登らせろ━━!!
反省なんてしない。
読み通りだ。
誤算はたった一つ
スミヨンが出遅れたこと
いや、もう一つ
構えすぎたのが悪い。
北村君なら五分スタートの可能性が高い
音無めーッ

d_y002.jpg
(※画像は貼り用です。もうちょい買ってます

エーシンはこれぐらいやれて当然
前走は急仕上げだったが
今週は栗東坂路でも五指に入るデキ
ただ1600自体は厳しいと思う
今週は馬場の恩恵もあったか。
ゴールスキーは外から来られたのが
苦しかった。伸び盛りだし
金杯か阪神Cで、再度見たい
サプレザは展開バッチリで
タイム差なし
やっぱ強いわ、伊達に騎手に
世界No,2呼ばわりされてない。
気配は1、2ではなかったかと思う
香港出てくるかな?
つか、もう二度と見ないのでチェックの必要なしだコレ

あと気になったのは
時計が速すぎる
ハイペースで逃げる馬と競る馬がいたせいだが
内にいた先行組も時計は悪くない
サプレザ陣営が硬い馬場を好んだことも含め
どうやらローラーを
かけた可能性が高い
毎度毎度だが、JRAの馬場改造には反吐が出る

霜月S
5馬身差の圧勝とは…セイクリムズン本格化?
いや、もともとこれくらいやれていい馬
何が今までと違ったか…研究対象だ
ナムタタイタンは言い訳材料が多くあるが
そろそろポリではなく本追い切りまで
坂路で追うべき
ダート1400mは他レースよりも
坂路組の成績が著しいレース
鍛えれば十分TOPに立てそうなだけに
今後も楽しみです


土曜日

修学院Sは
ダンツホウテイがノーマーク
追い切りで遅れたようで、そこで疑ってしまった。
成績も悪くなく、一週前追い切りで
動いていたので
三番手くらいを考えていたのだが…
ミッキーとブレイブが良すぎた。
スペルバインドはやはり追い切りを
変えてきてるのかもしれない
引退前に京都牝馬でもう一度見たいものだが

福島記念に関しては
ノーコメント
ハンデ戦故に語るに落ちずである。

東京スポーツ杯2歳S
勝ち馬サダムパテックが現時点では上
リフトザウイングスと着差が開いたが
これは明らかに二着馬鞍上武の進路ミス
もしかしたら気性的に
内に切れ込んでしまった可能性もあるが…
父ハーツクライと母レンドフェリーチェ
血統背景もいいし、こちらの方が奥がありそう
ただ橋口先生、最近目先の獲物に目がくらんでるから
不安だなぁー
ちなみにハーツの
 母アイリッシュダンスは私が最も好きな牝馬でした。
  (※最もというのは当時の事ですが

天皇賞の単勝馬券は私の秘蔵アイテムの一つです。

こいつのババアがレンⅡですので
ダンス産駒レインダンスとも近親にあります。
中山は走るだけ無駄かも知れないので
橋口さん悲願の目指せダービーでしょうか

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してやー(´;ω;`)
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

Re:修学院S

突然のご連絡申し訳ありません。
もしよろしければ相互リンクして頂けないと思い、ご連絡させて頂きました。

修学院Sのブレイブファイトパドックよかったですよね^^
私はダンツホウテイ軸でばっちりとれました;;
自慢ですいません;;

御旗楯無様の競馬が好き!!といった点が非常に私の考え方と似ており、
お互いに情報交換&ブログランキングのアップも兼ねて
メリットになるのではないかと考えています。

よろしければ、ご連絡下さい。お待ちしています。 
一度HPにも遊びにきてやってくださいね^^

競馬好き^^ #QMnOeBKU | URL | 2010/11/23 04:35 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/38-e9bb9503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11