Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

函館記念と新潟日報賞2012 

今年も函館記念か…
あー↑!!
またマイネルスターリーとマヤノライジン出てる~!!

初夏の風物詩ですな~(ムシムシ
北海道は行った事ないけど、夏でも涼しいんだろうな
京都はそろそろ地獄の季節だぜ
どれくらい地獄かと言うとアフリカ人とかが「ここはヤバイ」とか言う位だ
沖縄の人も、しんどいって言う位だし
ボクサーとかが来て体絞るのに適してるんじゃないかと思ったりもする(?

函館11R
函館記念
◎トウカイパラダイス
○ミッキーパンプキン
△トランスワープ
△イケトップガン

巴賞勝ちのTパラダイスが人気通り決めるかどうかの一戦か
正直な話、北海道戦は動きよりも馬場適性や展開重視で行く
10年以上競馬をしていて得た一つの選択。
夏場の北海道戦は仕上げ度が読みにくいのだ。というか
札幌や函館では単純に仕上げ度に限界があり
ある程度は仕方ないともいえるのだ。
というワケで今週も頑張るのだ

動きはまぁ及第点と見えるTパラダイスに◎
前哨戦を軽く勝った点、当初からココ狙いの点
次戦に札幌記念を持ってくるか分からないが勝ちに来たと思う。
展開的にも強引に行きそうな馬はいず、ミキパンかトランスの緩い逃げか
洋芝特有の重い馬場でスロー
前に残られる可能性はあるが崩れるとは思えない。
相手にはその前に行くであろうミッキーパンプキン
速い上りが使えないワケではないが今の切れ切れ馬とは違うタイプ
1600万下で鍛えた温いペースから上げていきつつなだれ込むのがパターン
自在性というほどではないが差す能力もある。
…というか前走は叩き台っぽかったのと三冠ジョッキーがわりかし気合入ってる
あとは動きの良いイケトップガンとトランスワープ
気持ちトランスの方が洋芝適性が高いように感じるが
ただし大野の逃げは心もとない。
前が止まるのであればイケトップガンが恐いが、そこまでペースは上がらないか

新潟11R
新潟日報賞
◎トゥザサミット
○ラインジェシカ
▲エイシンミズーリ

連勝の勢いがあるエイシンが恐いがトゥザサミットを本軸に
1600万下は歴戦の兵がいる舞台。
昇級降級があるが1000万勝ちで即通用したトゥザの末脚は◎
コース変わりとなるが新潟外回りならば府中に近い
雨が心配だが少し重いくらいの方がいいとみえる。
相手には左回りをよく使うラインジェシカ
追って味のあるタイプだけに内田騎手への乗り変わり自体は
問題ないと思う。こちらも1600万ですでに目途をたてている。
単穴に下げたエイシンミズーリ
先週の動きだけで買いたかったが、1600万下は1000万下よりも
確実に層が厚く一発突破はどうだろうか

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! わっふるわっふる('ω'*)
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/382-4e0ab260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10