Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

中京記念2012とアイビスSD 

中京記念が1600…て
マイルになってるし…なんかなぁ~

まぁ関屋記念みたいなイメージでいいのだろうか(?

中京11R
中京記念
◎ダノンヨーヨー
○エアラフォン
△ショウリュウムーン

動きのよさそうな馬
エイシンリターンズ>ダノンヨーヨー、ダノンカモン
>エアラフォン、ショウリュウムーン

開幕とは言わないまでも開催から日が浅ければ
ここは斤量からエイシンリターンズ!と言いたいくらい動いてる
常に見続けてきた馬だけに絶好調に近い。
が、この一戦は開催最終週。なおかつ金曜日の雨と
土曜競馬を見ても先行馬は苦しいとみる。
本命には、ほぼ通常運転と見えるダノンヨーヨー
ダンスファンなので贔屓目もあるのだが、差しが利く馬場で
逃げ+先行馬も数頭いる。で
直線のきっちりある左回りの中京コース。斤量も積みなれており
ハンデ戦とはいえ勝たなければならない一戦とみる。
相手にはエアラフォン
昨年の関屋記念2着馬であり、今年もこっから転戦するであろう。
メンバー的にはそう差は無いと思うが56キロは普通。
鞍上川須も函館からの帰京、期待度がわかる。
押さえは母父ダンスでもあるショウリュウムーン、夏場も
調子が良さそうで動きが良い。速い流れになればチャンスだが
直線の長い中京外回りで少し伸び負けるかもしれない。

新潟11R
アイビスサマーダッシュ
◎エーシンダックマン
○ジュエルオブナイル
△ビウイッチアス

斤量差があったとはいえテイエムオオタカを叩いたビウイッチ
ここはスピード勝負だが、地味に短距離でいうスタミナも必要だ
本命にはエーシンダックマン
まず動きが良い、というか夏はあまり走っていないが夏馬だろう。
上でも書いたがスピードだけでもない1000m戦
逃げ一辺倒だが、そういう意味でも自力の高さをみたい。
相手には去年あたりから条件戦で力を付けてきたジュエル
このあとは得意の小倉への遠征となるだろうが
54キロは少し舐められたなぁという感じ
合わす相手次第だと思うが相手なりな面もあり連はあるとみる。
あとは一気に重賞制覇と行きたいビウイッチアス
軽量51キロも魅力だし動きもかなり良い
枠も絶好枠に近く期待度は高い。ただ3歳馬なので少し割り引いた

上記でも出したがテイエムオオタカは札幌日刊スポーツ杯に参戦
直線競馬は避けてほしかったので良かったが
中館を夏の間(ローカル戦)だけでも確保しても良かったとも思う。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/387-4fb67ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイビスSD,中京記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]【万馬券・十万馬券も継続的中!!】回収率100%を超えられる3つの絶対的自信 アイビスSD,中京記念の予想 【アイビスサマーダッシュ】 [アイビスサマーダッシュデータまとめ] ○単勝 ...

激走!データ競馬ブログ | 2012/07/22 08:58

top △

2017-06