Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

FWガンダム スタンダート14 MS-07B グフ 

シリーズ14弾が出ていたから、とりあえずグフだけ買ってきた
グフ+ザク2で
「アコース、コズン、用意はいいか?」とか
そういうのがしたかった...が、ザクをもう一個買う気も無く~

fw14_gouf007.jpg
 『FWガンダム スタンダート14 MS-07B GOUF』

FW14弾のラインナップは
ニューガンダム2種・デルタガンダム・グフという感じ。
ニューガンダムの二種はフィンファンネル+ビームライフルと
バズーカ+盾という武装の組み合わせ
ファンネル+バズーカ+盾がしたかった場合は二個買いがデフォである
このような売り方は個人的に嫌である。
というワケで抗議の意味で購入をパスしました。

前シリーズのνガンダムがあるからでもあるが…
デルタに関しては店頭で見かけなかったので狩られたのかもしれない。

写真です↓
パッケとの記念撮影
fw14_gouf009.jpgfw14_gouf002.jpg

購入前に2ちゃんねるや模型裏で確認していたが
やはりというか、全身が青系のためだろうか
下半身がどうも成形色そのままに見える。右足のひざ裏あたりを
削ってみたがどうもツヤ消しですませた感があった。
(腕・肩あて・両足が未塗装または艶消しのみ?)
こちらの商品は食玩とはいえ700円のおもちゃである。
中華での賃金問題のせいかコストダウンを図りたいのかも知れないが
正直あまり良い印象は無い。かと言って両足をきちんと
塗っていたとしても、そうも変わらない気もする。
fw14_gouf003.jpgfw14_gouf004.jpgfw14_gouf005.jpgfw14_gouf006.jpg
造形に関しては、同シリーズのザクやゲルググ同様
初期イメージを大事にしながら今風になっている。
個人的な感想をのべれば、最初の頃のプラモを思いだした。
そう、あの火に炙らないと微妙な曲げが出来ないヒート・ロッドを
思いださせてくれた。…うまく曲げを作れなかったなぁと
懐かしいやら悔しいやら…といった感じ

ザクと並べて
fw14_gouf008.jpgfw14_gouf011.jpg
fw14_gouf010.jpg

次のFW GUNDAM STANDart 15弾では
ギラ・ドーガ(袖付)
ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)
ジムスナイパーII
ソードストライクガンダム
がラインアップされている。

UO+のギラドーガは非常に出来が良く、恐らくそれを超えるのは無理。
ギラドーガの袖付という所は気になるが、次の弾はパスが濃厚です。
正直ユニコーンから出すのであれば、素直にギラ・ズールで
良かったんじゃないか?と思います。
青ドーガとかなら買いの一手なんだけどなぁ

[FW アルティメットオペレーション プラス ギラ・ドーガ]
fw_gira000.jpg

過去の『FW GUNDAM STANDart』ブログ記事
  ★FWガンダム スタンダート8 Sガンダム ブログ記事
  ★FWガンダム スタンダート8 ゲルググ ブログ記事
  ★FWガンダム スタンダート9 ズゴック  ブログ記事
  ★FWガンダム スタンダート6 シャア専用ザク ブログ記事
  ★FWガンダム スタンダート10 高機動型ザクⅡ ブログ記事
  ★FWガンダム スタンダート13 MS-06 ザクⅡ ブログ記事



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 雑記・買物

Thread: フィギュア - Janre: アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/395-66895395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08