Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

関屋記念2012_回顧 悔しい 

馬券的にはワイド軸流しなので楽勝
問題はスピリタスのこと
2着までにこれれば賞金を乗せれたワケだが、結果は三着

非常に悔しく和田が悪いわけでも馬が悪いわけでもないと思う。
しいていうなら仕上げが少し甘いか

関屋記念回顧
正直、ドナウブルーがあそこからエーシンを捉えらえきるとは
考えていなかったし脱帽に近い。展開がミドルからスローよりであれば
休み明けの分、かかり気味に前に行く事、
最後2Fくらいで掲示板内に来る事、
そして最後の最後で甘くなる事を想定し
そういう馬券を組んだ。2-3着から強気に流しても良かったかもしれない。
[ドナウブルー]
夏場の開催、休み明けで軽くかかるような感じか行き脚がついたか
前々の位置取り。結果がこれが正解。
ひっぱった馬のお陰もあるがレコード決着、ポテンシャルは相当高い。
そして直線ラスト2Fからの接戦、脚色が同じ状態から
交わし切っている点も高く評価したい。
夏場は牝馬と言うが、強いレースだったと思う。
ヴィクトリアMでは強く押したが、今回は掛りそうで買えませんでした。
[エーシンリターンズ]
やっと重賞で連対。前走の敗因は体重だけなのか未だに分からないが
結果には満足出来る十分な走り。できれば勝って欲しかったが
次に期待したい。なお直線の位置取り仕掛けは完璧、最後の最後で
交わされたが、あれは勝者を讃えるべきで同馬にミスはないと思う。
[スピリタス]
コース取りOK、仕掛けもOK、けれど抜け出した二頭とは
脚色が違った感じ。ただしレース自体はよくなってるし
完全復活→重賞制覇も近いように思う。
2年前も思ったが、2000mに伸ばして新潟記念に出て欲しい。
開催後半なら差し切れるかもしれない。

[エアラフォン]
先日のエーシンリターンズではないが、+14キロで出走。
夏場の移動で体重が減ると見越して軽い追い切りをしたのが裏目か。
位置取り自体はそう悪くなかったが直線で外へ外へ
もう少し切れる脚があるハズで、やはり体重の影響だろうか。

終わってみれば牝馬2頭とセン馬の組み合わせ。
4位も牝馬のマイネイサベルで、夏の格言ではないがドンピシャだ。

来週はG2札幌記念!と…
エーシン大量登録の北九州記念!!
暑さに負けず頑張っていきまっしょいヾ(*´∀`*)ノ゛

追伸.
福永はアメで勝つまで帰ってこなくていいよ。マジで

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: レース回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/398-74097ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08