Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

ローズステークス_2012 

三連休とか言ってるけど、中国で反日デモがてんこもり
マジでバカだなーとしか思えない。
バカが何十億人といてもバカはバカなんだろうか

結局は愛国無罪で罪に問われないとも言うし
現在も中国という国は法治国家では無いという事なのか
国連常任理事国が人種差別とは…片腹痛い

阪神11R
ローズS
◎ヴィルシーナ
▲サンマルクイーン
△ジェンティルドンナ

クラシックTR、桜花賞、オークスTR、オークスと見て
何度か書いていたが…
春の終わりの時点でジェントルドンナが抜けていたのは間違いない
ただし、距離適性の融通度で負けた感のあるヴィルシーナの方が
トライアルのローズステークスでは利があるように見える。
言えるのは脚質と展開。頭数は少ないが絶対的な能力差を見せた
オークスから、二冠馬は後ろからの競馬だろう。
隙があるとすればココだろう。
個人的に3月の時点では距離伸びてこそと見たヴィルシーナだが
桜花賞の時点で2000m前後がベストと見た経緯から
ここは能力的に、そして適性から本命はヴィルシーナにしたい。
なお一種馬の馬体を見るに、成長度を感じられたが
ここを取りに来た作りであると思う。
相手には二冠馬を上げても良いのだが、少しばかり仕上げが甘い
それは馬体から見ても分かるし、おそらくパドックでの見た目でも
分かるレベルではないだろうか
二強に割って入るとすれば、先行馬サンマルクイーンではないだろうか
時期的な面、そして休み明け、血統
展開を考えればダート上りの馬と違い出足から逃げ一択だろう。
もしくは何かに行かせて番手追走。
頭は厳しいと思うが、牝馬三冠ジョッキー幸の騎乗でどうだろうか
押さえには、切るに切れないジェントルドンナ
正直言えば外回り1800はキレも大事だが前々で切れた方が良い
だが、しかし前に付けて早めに動くような作りでは次が不安だろう
ここは負けられないとは言葉だけで、次戦を睨んだ
折り合い重視の競馬になるとみる。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!(「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/409-9bbd34b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06