Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

秋華賞2012_ローズSの牙城が固すぎるか 

今年の3歳、ぽこぽこ古馬混合戦を勝ちあがっている。
平均以上だとは思いたいが、どうも夏を挟んで伸びてくる馬は
いるにはいるが、あまり目立つ馬がいない。
世代全体では十分平均以上のレベルであるが、来年・再来年を考えると
もう少し伸びがある馬がいればと思う。

京都11R
秋華賞
◎ジェントルドンナ
○アイムユアーズ
▲ヴィルシーナ
△トーセンベニザクラ
△ミッドサマーフェア

動きのよさそうな馬
アイムユアーズ>トーセンベニザクラ
>ミッドサマーフェア>>ブリッジクライム
一週前の時点
ジェントルドンナ、ヴィルシーナ

牝馬特有の仕上げで先週の時点でヴィルシーナでと思っていたが
今週の動きはかなり軽い。友道の作戦通りだとは思うが、
前走のプラス体重からもあと一追い、または一杯でも良かったと思う。
恐らく逆転は難しい。
絶対的なローテからジェントルドンナの軸視で間違いないと思う。
未だ気性に難が残るが2000m内回りであれば許容範囲だろう。
一瞬で抜け出す脚はさらに一段上にきたと思う。
対抗にはクイーンSで古馬を撃破してきたアイムユアーズ
桜花賞では絶対的な位置から動いて3着、よくいう相手なりの馬と見たが
北海道の気候があったか、成長度か、大人なレースをしてきた。
枠が内であればこちらを本命にしても良かったが
マークする側になるか、される側か…
単穴にしているが、△ともども3着候補は
ヴィルシーナとミッドサマーフェアそしてTR5着馬トーセンベニザクラ
ミッドの動き自体はかなり良く見える。ただしこの陣営の追い込み方は
他と違うので、これが正解かは結果でしか言えない。
TRで権利は取れなかったが動き、枠、乗り手
勝つまではどうかと思うがトーセンベニザクラは押さえたい。

ジェントルから三連BOXくらいしか手を出しようが無い。

東京11R
アイルランドT
◎メイショウウズシオ
○セイクリッドバレー
▲ミッキーパンプキン

秋天は無理だけど、ミッキー頑張ってほしい

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/421-0a3a59e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10