Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

サウジアラビアロイヤルC富士S2012 

さぁー今年も長いけどきちんと読もう
さうじあらびあろいやるかっぷふじすてーくす

っはー
なんやダービー馬ディープブリランテが屈腱炎とのこと
数日前に脚が腫れたので大事をとって菊回避・年内休養~と
聞いた時点で嫌な気がしていたが…
ディープインパクト産駒もタキオン同様、桁違いに切れる脚をもつ為
ツライ宿命を背負った一頭だったのかと思う。
ただし以前とは違い屈腱炎も不治の病ではなくなった。
ぜひとも、一年後には元気な姿をターフに見せて欲しいものだ。

東京11R
富士S
◎スピリタス
○ダノンヨーヨー
△ゴールスキー

動きのよさそうな馬
コスモセンサー>ダノンヨーヨー、スピリタス>ゴールスキー
人気を背負う3歳馬に関しては評価無し

行くのならと期待していたコスモセンサーの柴田が乗り変わり
悪いがこれでは買いたくない。
対抗からスピリタスを一段上げてこれに◎
おそらく前々で立ちまわれるペースだと思うが、今回は蛯名騎乗
これがどういう位置取りかが読めない。
ただしペース読みも考えれば蛯名がここでは最右翼だろう。
きっちり脚を使えば念願の重賞も…!
単穴から対抗に上げるのはダノンヨーヨー
今回の坂路で久しぶりと言うかかなり早い段階で登坂、これが良かったようで
坂路で好時計を計時。おそらくここ1年でも絶好調に近い。
まぁあとは三浦頼りだ…が、とりあえずスタートは出るようになったので
押してでも中段に付けて欲しい。我慢を覚えさせてくれと思う。

当初コスモセンサーと上記2頭の3頭でいいと思っていたが
選択肢的に余裕があるのでゴールスキーを足したい。
軽量ともいえる3歳馬も恐いと思うが、実績もあるゴールスキーが調教で
本数をだしてきている。当馬もGI出走には賞金が欲しい一頭で
末脚も健在で、調子が良い内田騎手確保で狙ってきているか。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!(「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/424-4567227f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08