Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

マイルCS_今年は例年よりもすこぶる寒いです。 

今年は寒い。
というか土曜は結構なドシャ降りだったんだけど寒い寒い。
マイルCSは一番好きなGIだし出来るだけ見に行くのが信条だが
今年はダンス産駒も出ないし寒いしで…

京都11R
マイルチャンピオンシップ
◎ドナウブルー
○ダノンシャーク
▲サダムパテック
△コスモセンサー

動きのよさそうな馬
エイシンアポロン>サダムパテック>ドナウブルー
関東のファイナルフォームとレオアクティブに関しては
馬なりの上、並んでから手も動かない状態で判断する材料が無い。
手応えで十分の可能性もあるが押さえている感じでも無く、そのまま…
評価に値しない調教である。

ドナウが内側なら鉄板の可能性もあったが、スミヨンだし、正直まだ恐い。
個人的に好きなタイプの馬ではないが条件的に好走しそうな臭いがする。
マイルCSは有名な血統で見れるGIの一つである。
母父にノーザンダンサー系
これだけで囲んでいいのかもしれない。
今回の自分の印で言えば…
サダムパテックとドナウブルーそしてダノンシャークがこれにあたる。
展開だが、大外一機で決めてしまった馬もいないわけではないが
届かない事が多く、見ている限りは
前か好位で立ち回って先に動く方が結果が出ているようにみえる。

そして今回は雨上がりの冷え込みの激しい京都。かなり早い段階から
馬場は回復し前が楽になるのではないだろうか
逃げ馬シルポートが行きそうな気配だが、大敗続きの同馬の逃げ
あまり信用するべきではなく後ろの仕掛けのタイミングはどうなるか?
諸事情を考えると一歩先に動ける位置の方が有利
京都での実績の光る浜中を確保した好枠ダノンシャークを対抗に
今週栗東坂路一番時計のパテックと先行力に定評のあるコスモセンサーを
実は父と母系にノーザンダンサー系がきっちり入っていて恐い。

馬券はワイドと馬連、ペースはミドルとみた。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!(*´∀`*)ノシ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

楽しく拝見させて貰いました。

絞りきれないけど、
私は、SP本命にしてます!!
やはり、調教も良さそうですしね。

青雲SKY #- | URL | 2012/11/18 01:06 * 編集 *

まずは本命的中おめでとうございます。
今年は寒くて行けませんでしたが、武豊の未勝利GI制覇と言う事であれば
極寒の競馬場だろうと行くべきだったよう思います。これで残すGIは朝日杯のみでしょうか。

追伸.
二つ前のスレに頂いたコメントですが
カテゴリーが別になりますので、大変申し訳ありませんがコメントを整理させて頂きます。
ご理解お願いします。

御旗楯無 #- | URL | 2012/11/18 17:01 * 編集 *

ありがとうございます。
無事にあたりました。
今回は、密かに◎が同じになると
思ってましたwww
私は、木曜日まで本命ドナウブルー...だったのですが、変更。
武豊の勝利を一緒に喜びたかったので(それだけじゃないですがww)



青雲SKY #- | URL | 2012/11/18 18:50 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/434-7b7a6383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイルCS,福島記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]マイルCSも特別レースも完全無料で買い目公開!! マイルCS,福島記念の予想 [マイルCSデータまとめ] △6〜9番人気 (0-0-2-38) ×単勝100倍以上 (0-0-0-19) ×前走3着以下の3歳馬 (0-0-0-25) ×6歳 ...

激走!データ競馬ブログ | 2012/11/18 10:04

まとめ【マイルCS_今年は例年】

今年は寒い。というか土曜は結構なドシャ降りだったんだけど寒い寒い。マイルCSは一番好きなGIだし出来る

まっとめBLOG速報 | 2012/11/20 21:08

top △

2017-11