Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

中山大障害とラジオNIKKEI杯2歳S 

土曜は予想無し。

という訳にもいかないので軽くまず阪神から…
ラ杯は毎年楽しみにしているレースだが、こうも雨が降っては
期待しにくい一戦。そして頭数が少ない。
おそらく時期的なものと登録されていた
シーザリオの仔、エピファネイア
期待度では負けれない佐々木厩舎のキズナ
そして札幌2歳でコディーノに負けたが
現2歳では抜けた存在に見えるラウンドワールド

三つ巴の形勢だが
重馬場が想定される今年のラ杯
恐らくは北海道戦の重い馬場で結果をだしてきている
岩田騎乗のラウンドワールドが突き抜けるのではないだろうか

予想は一点

阪神11R
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス
◎ラウンドワールド

ちょっと結論ありきで書いたが
今日書きたいのはラ杯では無い。
御察しの方もいるやもしれないが明日は『中山大障害
悲願達成に燃える熊ちゃんこと熊沢騎手が参戦

御旗楯無、こと熊沢騎手だけは応援したい騎手である。
正直な話、熊ちゃんは上手い騎手では無い。
ここ一発で勝つ騎手でもないし安定性も無いし
よく落ちて骨折もする。
でも熊沢騎手は現役騎手の中でも稀有な存在なのである。
彼は芝のGI優勝騎手であり、
有馬記念も制した事がある栗東の中でも上位の騎手である。
だが彼はデビュー時より一貫を通して夢を語っている事がある
『中山大障害を勝ちたい』
彼は現在も芝ダート、そして障害に乗り続けている。
多くの騎手が障害免許を返上している現状を見ても、これは異常である。
当然、武豊もデビュー時は障害免許ありで競馬界に入っているが
大半の騎手は、騎手の障害免許は更新しない
彼の様な騎手がいないわけではないが、自分にとって熊ちゃんは唯一人

競馬を面白くしてくれる数少ない騎手だ。
彼の夢の実現を競馬を初めずっと待ってきた

もう騎手人生もそう長くないと思う。

中山未経験のマーベラスカイザー
まだ障害OP2勝で重賞も3着までと、ちょっと心もとないが
競馬は何があるか分からないものである。

障害有力騎手の白浜騎手のスプリングゲントも恐い
西谷騎手のナリタシャトルはいいとしても
中山グランドジャンプの二着馬バアゼルリバーが最大の敵か
それともやはり大本命はマジェスティバイオか…

競馬の神様がいるのであれば、熊ちゃんに勝たせてあげて欲しい

馬券は?…って?

今年は買わないで応援する。
ゲン担ぎでもないが、スタートだけは綺麗に出て欲しい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

いいですねー。

一緒に祝いたいので応援します!
マーベラスカイザーの単300円
マジェスティバイオとの馬連400円

青雲SKY #- | URL | 2012/12/22 11:07 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/442-486beb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]今年は大波乱!?もの凄い馬券が出る!?第57回有馬記念(G1) ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想 [ラジオNIKKEI杯2歳Sデータまとめ] ○単勝9.9倍以内 (9-9-5-10) ×10番人気以下 (0-0-0-39) ×単勝100倍以 ...

激走!データ競馬ブログ | 2012/12/22 08:16

top △

2017-08