Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

明日も競馬があるのにオーラス有馬記念? 

阪神Cが祝日(月曜)にあるってことで
今年の有馬記念は正確にはオーラスではないのだ

はっきり言ってJRAはバカだ
有馬記念をなんだと思ってるのかと小一時間問い詰めたい

歳納めの競馬、まぁそれはファイナルステークスとかにすればいいが
有馬記念の翌日にも競馬があるってどういうこったよッ!?

あーん?

あぁ…忘れていたよ

今日はもっと書きたい事があったわ、うん…










大障害制覇ばんざーい!!!!
!!(∩´∀`)∩!!



とりあえず書きたい事は年末に再度改めて書くけど
良かった
マジで良かった
感動した。マジ競馬見続けてきて良かった。
熊ちゃんオメデトウ!

中山10R
有馬記念
◎エイシンフラッシュ
○ダイワファルコン
▲ルーラーシップ
△ダークシャドウ

動きのよさそうな馬
エイシンフラッシュ
>ルーラーシップ、ダークシャドウ>ダイワファルコン

有馬記念、年度末の競馬でありローテーションも最後の項目となる
菊花賞・秋天・JCという激戦の後だけに余力が残っているか
そして再度戦闘モードまで陣営ともども上昇出来ているかが肝心

毎度動きの良いエイシンフラッシュはデキ良し
ほぼ絶好調時に近いとみたい。次にルーラー、こちらもCWで動きよし
実戦形式な追い切りにも好感を抱く
ダークシャドウは堀厩舎らしい前週キッチリ、今週軽めながら
テンションをあげずに気合注入
で、ダイワファルコン
正直けっこう良く見える

本命には前年二着馬であり今年の秋天馬エイシンフラッシュ
秋天ではスルーしたが動きに関しては太鼓判が押せる馬
体調管理も難しい時期そして何より秋天・JCそして有馬のGI三連戦目
毎日王冠から使っているので秋4戦目である。疲労度が恐いが
好枠の2番枠ゲット。一気に期待値があがった。
相手本線には動きがよく先行できる枠と脚質をもつただ一頭の馬
そうダイワファルコンだ。
芝の状態もいい感じで荒れているしダイワファルコン向き
そして何よりあえて言う事ではないが有馬記念とダイワ
この相性の良さを知っているものは少なくないだろう。
ダイワテキサスにダイワスカーレット、そしてダイワメジャー
ダイワスカーレットはウォッカと並ぶ名牝で恐らくブエナビスタよりも
強く日本競馬史上もっとも強い牝馬であったと言えるが
ダイワテキサスもダイワメジャーはそうではない。
大和商事、有馬記念…もう3着は決まった様なものと考えたい。

単穴というか三番手にルーラーシップ、枠順的にはOK
ただし二戦連続出遅れ気味で去年も後手に回っている。
陣営も工夫している様だが中段よりも後ろでの競馬だろう。
こうなると少し有馬はつらい
押さえに動き・枠ともに問題無くムーアを確保したダークシャドウ
JCで一応の距離のめどをたてたが…うーん
正直言えばダンス産駒の典型的な傾向が実はこの馬にもあると思う。
ダンス産駒にとって有馬は完全に鬼門
中山コースというだけで厳しい戦いが見えている。
ただし外人騎手が乗るとデルタもフォゲも中山をクリアしたので
あとはムーア任せでなんとかなるかもしれないっと思う事にする。
完全に無理ゲではないと…

いや、なんというか
中山大障害で熊ちゃんの悲願達成を見てしまうと
夢はみないとダメなんだぜ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!熊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

 お久しぶりです。
 昨日の中山GJ熊沢騎手のG-Ⅰ制覇自分もとてもうれしく思いました。
 有馬記念はオーソドックスに行こうかと思っています。
 今年最後のG-Ⅰ、しっかりと楽しみたいですね。
 まだ明日もありますがw今年もお疲れ様&ありがとうございました。

志香須賀くん #9BPdTliE | URL | 2012/12/23 12:38 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/23 12:44 * 編集 *

Re: タイトルなし

> ↑クッキーが残っててハンネ違うブログのものを入れてしまいましたw
>  申し訳ありません。
こちらこそ御無沙汰です。
たまにブログを見せては頂いてはいるのですが…
年末年始あたりで書き込みに行きますね^^

御旗楯無 #- | URL | 2012/12/23 14:38 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/443-a530ea97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有馬記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]激熱!荒れるレース高額払い戻しを実現!今すぐ入手せよ! 有馬記念の予想 [有馬記念データまとめ] △追い込み (0-1-1-39) △14番〜16番 (0-1-1-16) △前走G2以下 (0-1-2-34) ○前走G1で1着 (3- ...

激走!データ競馬ブログ | 2012/12/23 09:57

top △

2017-11