Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

阪神カップ 2012 今年は… 

今年も面白そうな面子が揃った阪神C
スーパーGⅡの一つだが、香港への流出は最小限になっている…
とは言えないが、まぁ年度末のレースとしては
有馬の次くらいか?と、最近は思うようになってきた。
迫力ある追い比べや豪快な差し競馬
競馬の醍醐味である。

阪神11R
阪神C
◎サンカルロ
○アドマイヤセプター
▲クラレント
△レオアクティブ
△ファイナルフォーム

最終週だけあってパワーがいる馬場になっている
この阪神14、ここを得意とする馬達がいる。
やはりこの舞台で最も恐いサンカルロを本命にしたい。
阪神C、阪急杯を勝ちいずれも2着3着の経験もある。
まさに、このコースにドンピシャの馬
動きも良く、この秋の目標はここだったとみえ勝ち負けとみる。
相手には超良血馬アドマイヤセプター
まだ重賞未勝利だが、走りから遠からず重賞馬になるであろう馬
明日はハイペースが予想されるが叩き上げだけに
対応すると思われる。ただしパワータイプではないと思う。
単穴にはクラレント
今日のダークシャドウは無理があり過ぎた。暮れの中山なんて
ダンス産駒の鬼門中の鬼門。掲示板でも十二分だった。
話がそれたが…こと阪神14といえば
実はダンス産駒の庭と言っても過言ではない(まぁ知らないと思うけど
条件戦でもバンバンくるし、この舞台も結果を出し続けてきた。
クラレントはダンス産駒らしい面を持つ馬
まずこの条件は合う。もう一回言うけど、この条件は合う。
枠的にはもうちょい外でも良かったが、十分好枠
前でガリガリやるのを見ながら好位置からスパートあるのみ
押さえは関東馬レオアクティブ
今年の3歳秋の大活躍の火付け役。近2走は展開のあや
今回はきっちり図ってきそうなだけに馬券に絡めるのが上策だろう。
GIで跳ね返されたが、素質豊かなファイナルフォームも少し押さえたい。


ブログを見てくれている人へ
2012年の予想はこれでラストです。
いつもありがとうございます。
ブログ自体は年末年始も書きますが予想等は金杯まで無しになると思います。
東京大賞典も予想はしない…と思います。

今年は上半期はそこそこプラスでしたが、夏以降はさっぱり。
これほどの低空飛行は恐らく競馬を初めたての頃から考えても
競馬初心者2・3年目の「とりあえず買う」頃に近いです。
もの凄く反省していた時期もありますが
正直自分の目を失ってるわけではありません。
明らかに調教判断で買えない馬が上位に来ていました。
馬場の関係か騎手の腕か
それとも仕上げが以前と変わりつつあるのか…ここらは
もう1年ほど検証しないと判断できませんが、
自分の競馬を買えるほどのマイナスでもありません。
競馬が変わりつつあるのは見えてきましたが
まだ私の競馬を見る目も変われます。

それでは皆さんの今年最後の競馬がヒットしますように
よいお年を…

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

いいね

リディアリッチ #USldnCAg | URL | 2012/12/25 20:21 * 編集 *

…よくねーよ!(≧Д≦)当たってないし!!

御旗楯無 #- | URL | 2012/12/25 23:36 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/444-fbfd90ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神カップの予想 データまとめと注目馬

[AD]阪神カップも特別レースも完全無料で買い目公開!! 阪神カップの予想

激走!データ競馬ブログ | 2012/12/24 08:47

top △

2017-06