Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

シンザン記念と言えば… 

自分が競馬を始めた頃、そして少しづつ見始めた頃
シンザン記念はクラシックの登竜門であった事は間違いないが
早咲きの馬が掻っ攫った後、クラシック本番では来ないのが常だった。

そしてタニノギムレットやキングカメハメハの頃からか
急激にクラシックへ直結する様になってきて一昨年と昨年である。
正直言って今年のメンバーからちょっと先を読めと言われると凄く悩ましい。
そう…
今年のシンザン有力馬にクラシック本番の臭いを感じる馬は少ない。

なお今日の金杯
ドリームセーリングの+10を見て、太るよりは削れよと-10の馬を買った。
結果的に中山金杯を当てて好調なスタートを切れたが
正直な話、ダンス産駒が中山金杯を勝つなんて…ぽかーんって感じである。
地方帰りのタッチミーノット
高齢馬だがまだまだ走るね。本当に良かった。

京都11R
シンザン記念
◎タマモベストプレイ
▲エーシントップ
△カオスモス
△エールブリーズ

動きのよさそうな馬
タマモ>>エーシントップ、Rアリオン、カオスモス>エールブリーズ
レッドアリオンはポリトラックなので一段下げる。
タマモのCW追い。
走る馬の動きと時計。文句無し。勝ち負け濃厚。
この激寒期にこれだけ作ってこれたのは朝日杯の除外があったとはいえ
南井厩舎の本気度が垣間見える。
迷わず◎としたい。
相手探しだが、頭までこれそうなのが見当たらない。
対抗無しで単穴にエーシントップ
内枠先行馬、時計もあり死角は少ないが、やはり距離が不安。
2歳時にも書いていたがコレだけ坂路で動く馬はそう多くなく
全体的にみれば、やはりダート馬と短距離馬が他よりも多い。
当然、血統面からもトップは両方とも当てはまり、
世代限定戦とはいえ、段々と距離を短くしていくのは時間の問題だろう。
が、ここは切れない…か。
あとは動きも良く走破時計で評価されるカオスモス
マイネルラヴ産駒は個人的に押しに押したい。が…外枠
あまり強くは押ないが3着までにはなんとか

とりあえず3頭でいいだろうと思っていたが、人気もこの3頭っぽい。
どうも攻めにくいので一頭狙える馬を探してみた。
エールブリーズ
一応だがカオスモスとの対比で後れを取るが、同馬の父はフジキセキ
タマモもそうだが、この時期の仕上がりの良さには定評がある。
今のところ脚質は定まっておらず出次第で面白いと思う。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/447-7a94c5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンザン記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]有馬記念的中!本物の予想を完全無料登録でお試しください。 シンザン記念の予想 [シンザン記念データまとめ] ○単勝4.9倍以内 (7-3-2-7) △単勝50倍以上 (0-1-0-43) ×13番より外 (0-0-0-22) ...

激走!データ競馬ブログ | 2013/01/06 08:57

top △

2017-06