Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

外国馬vs日本馬 第30回JC(GI) 

こんなに外国から馬と騎手が
来るなんて…これぞJC!!
一流どこが来てない
年々質は落ちてるとも言われるが
こと馬場適性に関しては
以前よりも考えて遠征してきているように思う

少しタフな馬場で迎えそうな今年のJC
東京コース、距離2400
そして少しタフな馬場設定…
秋天に懲りず再度本命に抜擢!

ここは天皇賞馬
 ジャガーメイルを推す
まず天皇賞の敗因をあげておく
出は普通だったが少し下げた為に
コース取りが悪くなってしまったこと
そして騎手が
強引に内に入ったことが全て
動きだけを見るに十分勝ち負けでいける

東京10R ジャパンカップ
◎ジャガーメイル
〇ナカヤマフェスタ
▲ブエナビスタ
△ジョシュアツリー
調教で良く見えた馬
 ジャガーメイル>ジョシュアツリー>ブエナビスタ
 ナカヤマに関しては、見た目は評価しにくいが
 あの乗馬の様な乗り方であの時計ならば、
 かなり動いてるように思う。
 ブエナは以前よりも走りに余裕が出ている
 ジョシュは本馬場で時計を二度出しており
 時計もいい。高速決着は不利だがそうはなるまい 

 エイシンFは強い追い切りが出来ていない
 ようなので減点。ローズは毎回同じような感じで
 坂を上り問題はないが逆に推す材料でもない。
 
馬券は一頭軸流し


東京9R キャピタルS
展開不問で追いこめるスピリタスが参戦
マークはこの馬とレッドシューターに
集中しそうで
それならば上で見立てたタフな馬場想定で
前で頑張れる馬を探したい。

◎メイショウレガーロ

動きが良さそうなだけに
外人騎手登用で最後の踏ん張りを期待する

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/46-42914863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08