Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

共同通信杯と京都記念2013 

さてどちらから考えようか
東西の重賞、やはり地元から行くべきか

京都11R
京都記念
◎トーセンラー
○ジャスタウェイ
▲サクラアルディート

動きのよさそうな馬(※無理矢理気味に
ショウナンマイティ>カポーティスター
一応二頭を書いたが、サクラとカポーティは変わらないし
トーセンラーも一応は走れてる。
上りだけなら復帰戦のジョワドヴィーヴルもOKだろう

正直メンバーがしょっぱい
我れらがダンス産駒はどこいった?格上挑戦でも出れたじゃんと…

本命には二週連続武が乗ったというトーセンラー
馬場が荒れてきている事もあり馬場読みが難しくなっている。
やはり経験という点を考えると武は他の騎手よりも数段上
もちろん仕掛けもだ
休み明けと大外の件は気にしない。恐らくミドルよりもスローだが
差しも届く展開を希望したい。
相手にはジャスタウェイ
動きに関しては褒めるほどではないが、重い馬場でも力強いという印象。
金杯からのローテと仕上げ、まぁ順調なのが買い材料か。
単穴にサクラアルディート
スローでいっての上り勝負に強いタイプ。切れる。
明日のメンバーから2頭ほど前を伺うが、寒い2月の2200m戦…のんびりだろう。
展開的には外へ持っていく可能性もあるがヨーイドンなら絡むか
※注)中間にフレグモーネを発症してたと言う事でのきなみ評価が低い。
   当然不安視するが、追い切りを見る限りは出来は良さそう。

去年の春の主役といってもいいジュワドヴィーヴル
仕上げ自体は一週前にきっちり出来ており悪くは無い。
ただし、帰休前にノーザンファームしがらきで作って来ていると思うが
やはり追い切り本数が少ないか。
一枚上の存在のショウナンマイティ
負けるとするとコレかな?と考えているが、浜中は同馬を高く評価しており
おそらく末脚に絶対の自信がある。それを踏まえて考えると
中途半端な位置取りは無いし、早仕掛けもないだろう。
まずショウナンの競馬をするのみ。
これは危ない。届かない可能性が高いし大体土曜は東京遠征だったので
さらに馬場が見れて無いのも嫌な気がする。

東京11R
共同通信杯
◎メイケイペガスター
○クロスボウ
▲ラウンドワールド
△マンボネフュー

動きのよさそうな馬
メイケイペガスター、クロスボウ>ラウンドワールド
ラウンドワールドは一週前から
※クロスボウはポリなので一段落としている。

土曜のクイーンCとは違い明確に逃げる馬がいて、番手もいる。
マイネル二頭である。決め合わせは無いと思うが
二頭で淡々としたペースで引っ張るだろう。
が、これは京成杯でも見た光景。
単純な話クロスボウは動きもいいが、これでこの二頭よりは上にいるはず。
で、そう考えると…同じくらいの足なら差せるという事。
という事で休み明けを一度叩いての重賞のメイケイペガスター
動きが良いのよ
横典が乗ってくるのも狙い目かな
あとはラ杯でドンくさい事になってたラウンドワールド
岩田の乗り方云々もあるが馬の作りが問題だったか
今回は中止になった遠征後の再度の東上、気合は入ってるとみたい。

あとマンボネフューだが、切る要素も少ないけど買う要素も少ない。
バゴはいいとして、母父ストームキャット…
2000m勝ちがあるとはいえ距離が不安だし動きも目立つわけでもない
気になるのは速い上りを新馬と500万下で出してる事
2歳戦でよくあるスローだと思うが…今回のメンバーを見ると十二分
やはり押さえるべきか

ちょっと未だに頭の中で纏まらないので共同通信杯はBOXか
印の上2頭からの流しでいくか…

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/460-0a64343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都記念,共同通信杯の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]なぜ投資競馬で収支が得られるのか?その答えはココに。 京都記念,共同通信杯の予想 [京都記念データまとめ] △9番人気以下 (0-0-3-45) △単勝30倍以上 (0-0-3-56) △7歳以上 (0-1-2-27) ×関 ...

激走!データ競馬ブログ | 2013/02/10 07:40

90%/80%3着内に来る馬と京都記念ジャスタウェイ/共同通信杯ゴットフリートの3着内に来る確率

[AD] 無料なのに良く当たる完全無料情報の結果はコチラから90%/80%3着内に来る馬と京都記念ジャスタウェイ/共同通信杯ゴットフリートの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬京都1R

高確!データ競馬 | 2013/02/10 09:55

top △

2017-09