Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

フェブラリーS_2013 混戦か、それとも… 

一頭芝のGI馬がいるだけでウキウキするね!
そう、こういう挑戦というかダート界への殴りこみというか
こういうのが凄く好き
逆は大抵は通用しないんだけど、芝→ダートは通用したりする。
さてGI馬カレンブラックヒルはどうだろうか───

東京11R
フェブラリーステークス
◎シルクフォーチュン
▲ワンダーアキュート
△ガンジス
△テスタマッタ
△エスポワールシチー

動きのよさそうな馬
シルクフォーチュン、カレンブラックヒル>
>エスポワールシチー、ダノンカモン>ガルボ、ナムラタイタン
ポリトラックのガルボとタイタンは一段落としています。

一週前・二週前を加味して最も目に引く動きはシルクフォーチュン
2カ月開けて、このレースに照準を付けてきっち作ってきている。
この時期栗東の馬場は酷くなったりもしたが、それも含めて
追い込んできており高く評価したい。

本命には動きの点で死角が見当たらないシルクフォーチュン
距離に不安があった頃もあったが今回は押したい。
今回は武騎手に次ぐ体内時計と仕掛けのタイミングを持つ横典が騎乗。
恐いのは馬場が湿った時の行った行っただったが
まずそれは無さそうな感じになっており、ここは本軸でいきたい。

対抗は無し
相手筆頭はデータからGI経由のワンダーアキュート
近走を見るに信頼度はUPしているが追い切りに関しては評価できない。
重賞で勝ちそうで勝てない面が昔のダノンカモンとかぶるガンジス
能力的には十分着は拾えそうで△
去年の様な展開で…とはなかなかいかないが、前走比を考えれば
外枠に入ったテスタマッタは押さえておかないとマズイ気がする。
ただし頭は無し。
高齢馬で上がり目という点で利点はないが、距離短縮でエスポまでを。

一頭流し。
オッズ次第でワイドで押えるかも。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/462-99e104e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェブラリーステークス,小倉大賞典の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]フェブラリーSも特別レースも完全無料で買い目公開!! フェブラリーステークス,小倉大賞典の予想 [フェブラリーステークスデータまとめ] ○1番人気 (7-0-1-2) △10番人気以下 (0-0-1-6 ...

激走!データ競馬ブログ | 2013/02/17 09:47

90%/80%3着内に来る馬とフェブラリーSカレンブラックヒル/小倉大賞典パッションダンスの3着内に来る確率

[AD] 回収率300%達成!完全無料で全ての予想を手に入れることが出来ます。90%/80%3着内に来る馬とフェブラリーSカレンブラックヒル/小倉大賞典パッションダンスの3着内に来る確率◎90

高確!データ競馬 | 2013/02/17 09:59

top △

2017-06