Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

チューリップ賞とオーシャンS_2013 

雨が微妙に影響すると考えていたが、思いの外はやく
雨が止みそうで、ほぼ関係ないとみる。

中山11R
オーシャンS
◎サクラゴスペル
○ダッシャーゴーゴー
▲セイクレットレーヴ

動きのよさそうな馬
セイクレットレーヴ>アフォード>ダッシャー

先行逃げ馬ときっちりいるので、開幕から日が浅く結構なペースか。
例年逃げ切りというよりもズドンと差しこんでるイメージがある。
あとは有力馬と穴馬が来ている感じ。
ダッシャーが取りこぼす可能性があるのか?と考えているうちに
そもそも中山勝ちがあるとはいえ得意コースだろうか?という風に思い始め
軸で買うのが躊躇われたので、ここは◎はサクラゴスペルにしたい。
メンバーからダッシャー以外はどっこいどっこいと見れるが
開催後半の中山でOP勝ちのあるゴスペル
父サクラプレジデントはネオが勝った皐月で2着した馬だが
中山適性の高い馬だったと記憶している。
あとは横典の仕掛け次第。頭の可能性で言えばこちらか。
相手には自力で一歩抜けるダッシャー
ダッシャーは三歳時から何度もチェックしており、現状抜けた存在だが
先週の追い切りでロードカナロアに突き放された様に
正直、限界が来ている感もある。
が、川田再騎乗、再度の東上、そして悲願GI制覇の為に
ここは無難に通過して欲しい。
完全に願望です。ロードカナロアも大好きだし、もうどうしたらいいか…
押さえの単穴には美浦坂路とはいえ、かなり動きの良いセイクレット
恐らく12で置かれる可能性が高いが、柴田騎手なんで
気付いたら内の5・6番手にいる可能性があり
普通に差し混んで来てもおかしくない。なお休み明けの
テンションとかもあるが、そういうのは気にする馬では無いと思う。


阪神11R
チューリップ賞
◎グッドレインボー
○クロフネサプライズ
▲ローブティサージュ

動きのよさそうな馬
レッドオーヴァル>>

レッドオーヴァルの動きが中間から良く、内枠であればと期待してたが
大外枠、なおかつ2歳女王が隣枠
ちょっとどうなんかな~という気がする。
阪神開幕から一週間、そして金曜の雨、ふつーに前が気になる。
ローブティサージュの秋山は臨機応変に馬場に対応出来る技術はあるが
この人、強いと思った馬ではじっとしている事が多い。
届けばいいのだが、競馬はそう簡単ではない。
ましてやGI勝ちの後の休み明け、作りもまだ甘いだろう。
対するレッドオーヴァルだが厩舎独特なのか、こいつもかなり坂路で動く
で…動く分だけ距離の壁も気になると言う感じ。
動きだけならレッドは切れないが…
本命には最内をひいたグッドレインボー
阪神1600は直線が長く差し易いコース形態ではあるが、未だ前が断然有利
エルフィンSのに番手競馬は非常によく、鞍上福永の腕もあったが
ここは狙えるとみる。ビュイックに関しても、あまり慌てる要素も無く
手堅くインで進めれる点を加味しても押しておきたい。
相手本線にクロフネサプライズ
一週前の時点で仕上がりに不満があったが、一応イケるとみる。
武が乗る事で逃げ・番手と選択肢も増えるし、雨上りの馬場読みも出来る。
競り合いになったら分からないが、スッと前に出れれば残ると思う。
仕上げから取りこぼしそうな気もするが
阪神が改修されて以降は2歳GI馬が強いレースなのでローブティを絡めたい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/467-3d7e6167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10