Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

弥生賞2013_二強とか気の迷いだと思う 

クラシックトライアル最大の注目レースだが
参戦する馬のレベルが実はけっこう不安な面がある。
成績面だけで言えばラ杯勝ちのあるエピネファイアは合格点だが
それ以外は従来の弥生賞から考えると…うーん
まぁ結果的に分散されたというか社台の方針で同士撃ちを避けたためだが
ハッキリ言うと今日の今日まで牡馬クラシック戦線
あまりレベルが高くない。
いや言葉を選ぶとすれば、広がりも無いしワクワク感も無い。

そんな弥生賞


中山11R
弥生賞
◎ヘミングウェイ
○マイネルクロップ
▲ダービーフィズ

動きのよさそうな馬
ヘミングウェイ>>

動きの良さからヘミングウェイから入りたい。
不安点はいくつかある。
まずは距離、16と18しか経験していない。
次に初遠征
で、中山コースというか急坂
まぁ以上の不安点も理解しつつの本軸指定。逆に言うと
それくらい一番動きが良く見える。
なお距離に関しては間違いなく伸びても大丈夫。
遠征も恐らく問題無し。
問題があるとすれば鞍上込みで中山コースか…。

対抗一番手に、セオリー無視のローテで来たマイネルクロップ
若葉S二着からであれば普通に皐月TRまたはアーリントンCでもよかった。
が、若葉S2着から堅実にダート戦を使って勝ちあがりOP入り。
正直言えば、地味な戦術とローテだが、逆を言えばダートではなく
芝のOP、それもタイトルを狙う為にD500万戦だったとも見える。
と言うか、かなり優秀な部類。
血統的に母父にサンデーがいるがスタミナは2000mまで。が
TR弥生賞のここはスロー濃厚、数頭は折り合い重視だろう。
チャンスというか、そんな気配。

三番手にダービーフィズ
この時期クラシックへ向け勢いをあげる小島厩舎
蛯名もそのまま確保してるし休養明けをきっちり勝ちあがっての
重賞に再挑戦。中間の動きもOKで。

人気コディーノとエピネファイアに関してだが
見た目の動きが気に入らないのと、レベルの差が無い事から無視したい。
コディーノは札幌2歳王者でもあり期待の目で見てきているが
藤沢厩舎の中でも、さらに揉まれていない印象を受ける。
3歳のこの時期にガリガリやる必要はないという考えだとも思うし
藤沢厩舎ならさもあらんとも思う。が他の馬は違う。
エピネファイアに関しては一応先週の時点で仕上げてる感もある。
今週は流す程度だったとも言えるが併走馬あり。
角居流と言えばそうなのだが、これも動きは良く見えない。
新馬・京都2歳はあっさりだったが、ラ杯はそう褒めるほどでもない。
血統からも奥を感じないし、ここを勝てても次はどうか
といった感じで2頭ともパス
いずれにしろどんぐりの背比べ状態だと思うし、あまり期待はしない。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/468-1b0bd2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弥生賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]弥生賞も特別レースも完全無料で買い目公開!! 弥生賞の予想 [弥生賞データまとめ] ○1・2番人気 (9-2-2-7) ×10番人気以下 (0-0-0-30) ×単勝100倍以上 (0-0-0-26) ×関西馬で7番人気以下 (0-0- ...

激走!データ競馬ブログ | 2013/03/03 09:55

90%・80%3着内に来る馬と弥生賞コディーノの3着内に来る確率

[AD] 検証を重ねた結果安定して稼げたサイトを3つを発見しました! 90%・80%3着内に来る馬と弥生賞コディーノの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番◎80%...

高確!データ競馬 | 2013/03/03 10:01

top △

2017-06