Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

後味の悪い日曜日 

JC降着の件の前に
悲しい結果がありました。

キャピタルSに出走していた
メイショウレガーロが
競争を中止し予後不良になったそうです。

メイショウレガーロは
美浦の小島厩舎の馬で
京成杯で二着
弥生賞、皐月賞などに出走し
その後何度か重賞を賑わしました。
先日の追い切りで
美浦坂路を凄く良い時計で昇り
具合の良さをアピールしていたのですが
このような結果でとても残念です。
ジャパンカップのレース後
何度かビデオを再生し
JRAのパトロールビデオをみました。
ブエナビスタ降着は
少し厳しい様に思えます。
私個人はブエナ自体
あまり好きではありませんが進路を
狭めたのは当馬の斜行が原因とされますが
見れば見るほど
その手前からヴィクトワールピサが
よれてきています。この二頭に塞がれるようにして
ローズキングダムは一度下げるのですが
これでブエナ降着ならば
ローズ以外の後続にも不利を与えている
ピサの斜行は良しで、ブエナ降着?
ならばピサも落とすべきではないのか?
と考えます。

まあ、ジャガーメイルが四着なので
納得が行きにくいのだ。
ピサが降着しないので
変じゃない?なんでブエナだけ?
これならピサも降着にしようよー
と言いたい

ローズキングダムはスローペースで
瞬発力勝負になった事が勝因とみます。
神戸新聞杯、ダービーと上がりの速い競馬に
強い馬。タフな馬場では一枚下にみていました
反省です。
そして武騎手が内馬場有利を生かしましたね
外を回した馬が伸びあぐねており
他の騎手との差もあったと思います。
土曜の競馬で内にこだわる騎手が多かったので
分かってはいたのですが…

先週京都高速馬場作ったくせに
海外馬のためにもう少しズブズブにしてよJRA

ブエナビスタは二度目の降着ですが、
強い競馬でしたね。牝馬独特の瞬発力も
ありますし、これで男馬ならば
良きスペシャルウィークの後継種牡馬になれたのに…
結構タフな馬場を経由しての有馬記念
調教過程をジックリ見定めたいです

ヴィクトワールピサに関しては
パドックで少し印象を良くしましたが
そこまででした。走りを見るに
父の血が出ているようで
タフで重い馬場適正が高そうです。
暮れの中山も向きそうだ…

ジャガーメイルは出足が悪く
グイグイ押してたみたいですが
隊列が落ち着いたら、とても後ろでした…
ズブイなぁ
良い走りだったけに、これが一番残念です

海外馬は全体的に評価しにくい結果
ハイペースで重い馬場なら
結果は違うと思えるだけに
硬い馬場と知っていて、なお
参加した各陣営には敬意をはらいたい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押して ・ω・)ガー!!
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/47-a0aecc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08