Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

阪神牝馬S+ニュージランT_2013 

天気が荒れ模様
しかし、今の時間帯ではその気配はまったく感じられない
どれくらい雨が降るのか、風はキツイのか…
気持ち中山の方が無難というか、なんとかお天気は持つか

中山11R
ニュージランドトロフィー
◎ゴットフリート
○マイネルホウオウ
▲プリムラブルガリス

動きのよさそうな馬
サクラディソール>マイネルホウオウ、プリムラブルガリス

プリムラブルガリスは一週前から(今週は栗東坂路が重すぎた

とりあえずとは失礼だがローエングリン産駒ゴットフリート
ローエンの子だけあって中山の脚の使い方が良い。
ただし荒れ模様の天気に開催後半に入りつつある最内枠
中山経験値的にも戸崎騎手がどうのるかは気にはなる。
すんなりならJRA入り後の初重賞制覇という事?GI騎手だし通過点か

中山16であればモグモグパクパクも押さえてもといい思っていたが
マイネルホウオウがこちらへ舵を切るようなので
再び買おうかと思う。スプリングS時にも書いていたかと思うが
今年の馬の中でなら優秀な部類で中山適性は高い。
母父にフレンチデピュティがいるが重馬場向きでは無く、良でならば。
単穴にプリムラブルガリス
関東遠征が初で中山競馬場。通用しない可能性もあるが
仕上げは悪くは無い。今週の追い切りは栗東の馬場悪化もあり評価し辛いが
お終いの脚は確か。

阪神11R
阪神牝馬S
◎マルセリーナ
○メイショウデイム
△イチオクノホシ

動きのよさそうな馬
マルセリーナ>サウンドオブハート、ファインチョイス>イチオクノホシ

天候が読めないが、結構な強風は覚悟したい。
◎にはマルセリーナ
結果が出ていないような成績だが、それほど悲観する必要はなく
相手関係と斤量さえあえば、牝馬限定では上位。
休み明けになるがきっちり出来ているし、問題があるとすれば
初騎乗となる川田と明日の天候。
が、川田に関していえば少し前目の位置で競馬するタイプなので
明日の天気を考えればかなりプラス。桜花賞以来の勝利が欲しい。

対抗にはメイショウデイム
宮記念出走を狙っていたが流石に路線変更が間に合わなかった。
ここ数戦のローテがそれを物語っているが気持ちは分かる。
個人的に調教の良い馬を見続けているだけに、同馬であれば
この距離でも通用してもおかしくない。
なお重馬場+荒れ馬場となれば、かなり有利になる計算。
あとは格上挑戦となるイチオクノホシ
1600万下で賞金稼ぎをしているような状態で、力的には
牝馬OP級で普通に相手なりで絡んできてもおかしくない。
デムーロ弟が引き続きのってくれるので仕掛けは良くなりそう。

明日は荒れ模様だけど桜花賞は晴れるといいなぁ(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/477-3c6fd4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュージーランドT,阪神牝馬Sの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]無料なのに良く当たる完全無料情報の結果はコチラから ニュージーランドT,阪神牝馬Sの予想 [ニュージーランドTデータまとめ] ○単勝3.9倍以内 (5-1-1-3) ×牝馬 (0-0-0-11) ×関東馬で当日 ...

激走!データ競馬ブログ | 2013/04/06 08:03

top △

2017-07