Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

第73回 桜花賞 GI_2013 

荒れた天気だったが
夏場の台風ほどではなく、幾分マシだったように思う。
既に雨も上がり、風もある事から
明日の桜花賞は重→やや重に変わるか、といった所だと思う。
経験的な感になるが良に近いがいくぶん重い馬場か。

阪神11R
桜花賞
◎アユサン
○レッドオーヴァル
△トーセンソレイユ

動きのよさそうな馬
クラウンロゼ>アユサン、レッドオーヴァル>トーセンソレイユ

動きだけで言えば、クラウンロゼはかなり良い。説明しにくいが
やり過ぎた感を感じるほど。
いや、おそらくは仕上げすぎたかと思う。
牝馬は男馬と違い当週ではなく一週前が大事で当週は軽めくらいで十分
これがセオリーである。またクラシック世代の攻め方でもある。
時計的にそれほど変わらないがアユサンの上昇度と仕上げに好感を感じる。

本命はだいぶ悩まされたが…丸山騎手が残念ながら乗れないという事で
クリスチャン・デムーロに乗り変わるアユサンに◎
恐らくは、兄ミルコのGI騎乗を間近で見る為に関西に残っていたが
運よく代打騎乗が回ってきた。
変な言い方だが、凄く幸運な事のように感じるし彼もそう思うだろう。
調教映像を見ても体調の良さを感じるし滞在効果が良さそう。
(なお丸山騎手のままでも対抗の予定

相手にはレッドオーヴァル
紅梅S勝ち馬でパワー勝負も可能なタイプ。ただし体重が減ったせいか
ペースが厳しかったかTRチューリップ賞では惜敗。
が…チューリップ賞自体は勝ち馬よりも負けた馬、それも
掲示板に乗るか乗らないか位でも桜花賞は十分狙える。
そう私はチアズグレイスをぐるぐるマーク出来る様な競馬人なのだ。
今回の中間の追い切りを見る限り、たとえ今回減ったとしても
現状はベストな馬体と見。よほど前を楽にさせない限り勝ち負けとみる。

なお今回は展開予想を一応はミドルよりと見ている。
それは先行するであろう馬にダート系短距離馬ティズトレメンダスと
サマリーズがいるからである。あと付け加えるとクロフネサプライズも
そちらに近く、少々荒れた馬場向きと言えるがマークは相当厳しくなる。
こういった状況から外枠・差し有利、
また決め手となる末脚を武器にする馬を中心視した。
押さえにトーセンソレイユ
血統馬だけに経験値が少ない事は目を瞑る。エルフィンSでの
馬群の割り方は2戦目の3歳馬のそれではないし
パワー兼用のネオ産駒であり今の馬場では無視できない。
逆に切れ切れの馬場の方が不安度は高いか。

クロフネサプライズはマークされる武騎乗馬という事で
捕まる可能性が高いと思う。そこで踏ん張るか再度伸びればお手上げ。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/478-2255e0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]競馬予想って本当に当たるの!?実際に検証してみた。 桜花賞の予想 [桜花賞データまとめ] ○単勝4.9倍以内の1〜2番人気 (7-4-1-4) ×単勝100倍以上 (0-0-0-45) △関東馬で当日8番人

激走!データ競馬ブログ | 2013/04/07 06:54

◎エクセル×競馬予想第5号『第73回桜花賞(GI...

『阪神11R第73回桜花賞(GI)』の結果報告です。2013年4月7日(日)15:40(1600m 芝・右 外)過去1位の平均「01:34.1」+---------------------------+・出馬表01:ストークアンドレイ02:サマリーズ03:クラウン...

ぺろぺろキャンディー | 2013/09/30 18:50

top △

2017-11