Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

アンタレスS_2013 ニホンピロアワーズ始動 

JCD馬ニホンピロアワーズの2013年始動戦
斤量59キロという酷量となるが、さてどうなるだろうか

阪神11R
アンタレスステークス
◎ニホンピロアワーズ
○トミケンアルドール
△セイカプリコーン

動きのよさそうな馬
ニホンピロアワーズ

流石と言うか、王者ニホンピロアワーズのCWの動きがいい。
530キロの馬体になっている事もあり1キロ2キロ程度増えても
問題無いように思える。
というか前年のダート王者がここを使うと酷量となるが計画通りなので
たいした問題ではないだろう。
気になるのは何頭かが前でひっぱりそうな気配だけに
キツ目のマークは無いと思うがハイペースの可能性は否めない。
ただ休み明けという事を考えれば速いペースの方が折り合いは楽だろう。

相手には、先行するであろう4歳馬トミケンアルドール
3歳の内に斤量の利もあり1600万下をクリアしてOP入りしている。
目立たないが期待の4歳馬の一頭と記憶しており
時計自体は水準に達している。
単穴はなし
押さえにセイカプリコーン
調教で動く馬でもあり1400m→1800mがどうなのかがあるが、最内なので
普通に出て折り合いさえつけば抜けてくるかもしれない。

人気のホッコータルマエだが、結果を出していると思うし
ダート4歳馬の代表格でもあるが、
秋からの臨戦過程をみるに少し使いすぎのきらいがある。
それとハートビートソングやグラッツィアとの斤量比較で
簡単に逆転される計算がなりたち、人気ほどの差はまずないとみる。
極端に言うとソリタリーキング58キロと前走比で差が逆転する。
動き自体は及第点。ただし今週の栗東坂路は激重だった為、気にはなる。
岩田騎乗を理由で買う位であれば前走比較で
ハートビートソングの方がいいだろう。

じゃぁハートビートソングも買えば?と思うが、それもどうなんだろう?

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/480-82a41681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンタレスステークスの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]競馬予想って本当に当たるの!?実際に検証してみた。 アンタレスステークスの予想 ○単勝3.9倍以内 (4-4-1-4) ×7歳以上で当日2番人気以下 (0-0-0-23) ×関東馬で10番人気以下 (0-0-0...

激走!データ競馬ブログ | 2013/04/13 10:12

90%/80%3着内に来る馬と中山グランドジャンプ・バアゼルリバー/アンタレスS・ホッコータルマエの3着内に来る確率

[AD] 推奨穴馬Dark Horse!皐月賞の推奨穴馬はコレ 90%/80%3着内に来る馬と中山グランドジャンプ・バアゼルリバー/アンタレスS・ホッコータルマエの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬

高確!データ競馬 | 2013/04/13 10:20

top △

2017-10