Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

マイラーズCとフローラS_2013 

現在AM2:30
京都は雨
小雨だったり普通の雨だったりという感じ
気温も低く、午前中に止むという事だが回復度を考えるとやや重か

京都11R
マイラーズカップ
◎クラレント
○グランプリボス
▲ダノンシャーク
△ダノンヨーヨー

動きの良さそうな馬
シルポート、ダノンヨーヨー>カネトシディオス>サンレイレーザー
グランプリボス、クラレント、ダノンシャーク

サンレイレーザーはポリなので評価を落としています。

栗東の馬場が良かったせいもあるが、動きの良い馬が多い。
本番を意識できるメンバー構成に加え、恐らく安田1番人気の可能性がある
カレンブラックヒルがいるせいだろうか
開幕週で行った行ったの可能性もあったが、雨の影響もあり
かなり濃い一戦になるとみる。

当初、逃げ又は先行馬有利と見たが、前述通り雨の影響があるだろうか。
シルポートが叩いてでも逃げる可能性が高く
ここは邪魔をされないように思うので単騎は単騎だろう。
が…気になるのはカレンでなくマジンプロスパー
今回のマジンの乗り手は小牧騎手。
マジンは12で重賞を勝った事もある馬ゆえスピードだけなら
楽にシルポを捕らえられる可能性がある。まして小牧騎手は元シルポの主戦。
シルポがやや重程度の開幕週をどれくらいの時計で行くか読めないが
それを考えても番手にいるであろう小牧騎手の方が有利だろう。
そう考えると恐らくマジンの距離適性もあるが、まず早めに捕まると
考えた方が良いだろうか。ここにエーシンメンフィスやカレンも加わるが
エーシンは牝馬の休み明け、カレンは前走の轍を踏まない為
開幕週と言う事もあり仕掛けを遅らせる可能性は低い。
やはりかなり早い段階でレースは動くと見る。

馬場の回復度もあるので届くか分らないが
好位差し、または追い込み馬まで視野を広げたい。

本命にはクラレント
展開を考えると実戦を想定した追い切りが良かったグランプリボスを
上にしたいが、クラレントとの斤量差でクラレントを上にする。
相手にはグランプリボス
実績も断然であり、気になるのは休み明けくらいだが動きは良い。
単穴にはダノンシャーク
想定通り少し前が早めに動けば…だが、相手なりな面もあり崩れそうにない。
△にダノンヨーヨー
動きに関しては4-5歳時に戻りつつあるというか、いい意味で乗ってきた。
ゲート出が悪く行き脚が付きにくい馬であるが、乗り手次第な面もある。
すんなり出て追走出来れば、おそらく勝ち負けできる。

東京11R
フローラステークス
◎イリュミナンス
○スイートサルサ
△ブリュネット

動きの良さそうな馬
イリュミナンス>ブリュネット

東京も開幕週ゆえ先行馬有利。土曜競馬を見るに京都よりも顕著か。
馬場読みに定評があり
出走権利取りで無類の強さを発揮する騎手がいる。そう武豊だ。
動きも良くイリュミナンスの脚質からも絶対に残すとみる。
気になるのは輸送減りくらいだが二度目の東上なのでミッキーの腕に期待だ
相手にはスイートサルサ
田辺から蛯名にスイッチ。確かに鞍上強化と言えるが…あまり釈然としない。
去年のミッドサマーのような位置どりはしないと思うが、
足をあます可能性があるかも…。
押えにブリュネット
福永乗ってるし好枠で気になる

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!(*´∀`*)
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

 こんばんは。
 マイラーズカップは予想が思いっきりかぶりましたねw
 それでも馬券にならなかったお馬さんも惜しいレースでは
ありましたが一生懸命さが伝わり悔いのない結果でした。
 特にダノンヨーヨーは内ラチにぶつかったように見えました
しスムーズなら突き抜けていたかのような脚色でしたからね。
 ブリュネットチョイスはお見事でした。こちらは完敗でした。

KEISHIN #9BPdTliE | URL | 2013/04/24 23:43 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/484-3c1333e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイラーズC,フローラSの予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]推奨穴馬Dark Horse!マイラーズCの推奨穴馬はコレ マイラーズC,フローラSの予想 [マイラーズCデータまとめ] ×7歳以上で当日5番人気以下 (0-0-0-20) △前走10番人気以下 (0-0-1-24) △

激走!データ競馬ブログ | 2013/04/21 08:19

top △

2017-06