Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

平安ステークス2013_施行時期が… 

こんな時期に平安Sが…
ファブラリーSの重要なステップレースだったのに勿体ないなぁ
JRAはJRAなりの目論見や理由があるとは思うけど
一競馬ファンとしては、主要レースはそのままにしてほしいと思う

京都11R
平安ステークス
◎ソリタリーキング
○ナムラタイタン
△ニホンピロアワーズ

動きの良さそうな馬
トウショウフリーク>トミケンアルドール
>>ニホンピロアワーズ>ハタノヴァンクール、ナムラタイタン

当初は動きの良いトウショウフリークとトミケンで決まらないかと
いろいろ展開を考えてみたが59キロを背負うとはいえ
前走から考えるにニホンピロアワーズが前を捕まえるのは、ほぼ確実
逃げる可能性がある馬は、そのニホンピロを含め
トウショウフリーク、アントニオピサ、マイネルバイカ
一度叩いた効果を考えると武トウショウフリークの逃げが濃厚だが
休み明け二戦目だけに楽にテンに立てるか
条件戦上がりあたりが気合で先頭に並ぶ事も考えられる。

いずれにしろ他の人気馬も前にいける馬が多く
そこそこ速いペースで前は流れると見るべきである。
前の馬が残る可能性と一頭が掃除してしまう可能性がある。
ニホンピロが早めに前を捕まえればだが、後ろの出番の可能性が高いか
本命にはソリタリーキング
調教で時計が出無いタイプでもあり動きに関しては良く分からないが
展開利さえあれば十分勝ち負けできる器。
相手には距離が伸びても走れているナムラタイタン
押えに前を潰した後のニホンピロ、最内だしまず前はさらえると思う

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/493-76db11a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07