Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

日本ダービー2013_混戦? 

例年とは違い未だ確たる軸馬を見つけれていない。
難しい。
…というか今年のGI予想
もう言葉では言い表せないほど方向性が合わないというか
ひっかからない。勉強不足の面もあるが動き=結果に出ていないのと
そういうタイプ以外が走ってる様にも感じる。
が、今更自分の競馬を変えるつもりはない。

東京10R
日本ダービー
◎キズナ
○マイネルホウオウ
▲ヒラボクディープ

動きのよさそうな馬
マイネルホウオウ>>メイケイペガスター、テイエムイナズマ
今週は栗東坂路の時計で目立つものは少なく
CWの方が良いようで全体的に時計が良い。
単純比較は出来ないが坂路組とCW組に差があるようには見えない。
とりあえず動いてるな~と思えるのはMホウオウ
美浦坂路は時計がでやすいのだが、それにしてもフットワークが良い
間隔が短いわりに体調面の良さを感じる。

皐月賞組VS他路線
各所で言われるように、この構図で間違いないと思う。
今年の皐月賞は1分58秒台の決着で、時計の速い決着となった
このような年の傾向として、上位陣の
ダービー直結はあまり期待し難い。目に見えぬ疲労があるのか
上位陣の最終仕上げは、傍から見てもどうも軽い。
コディーノやエピファが気性のせいで強い追い切りを避けたのは分かるが
はたしてクラシック最大目標を前に
こういう仕上げでいいのかは正直疑問に思う

本命には重賞を連勝しての東上となるキズナ
確かにラ杯、弥生賞の結果から勝った重賞のレベル云々はあると思われる。
が、弥生賞に関しては敗因が幾つかあるし
今回は好枠と思える枠にGIへ向かうローテに好感をもつ
毎日杯→京都新聞杯(NHKマイル)→ダービー
意図しているのであれば狙えるダービーローテの一つで
勝負掛かり度は非常に高い
気になるのは弥生賞であったような遠征での馬体減か

個人的な見解だが、馬場の有利不利は先週同様
気持ち内の方が良い様に感じる。ただし
土曜の傾向だけで言うと外からかぶせてきても十分間に合いそう。

1枠に入った武の場合、スタートにもよるが
後方まで下げるよりかは、前に馬を置いて中段で折り合いに専念しそう。
1番人気はキズナだと思うが、マークされる位置にいるのは
間違いなくロゴタイプだと思われ
デムーロの位置取りが重要に思う。なおマークする方とされる側だと
圧倒的にマークされる側が不利になる。
可能性で言うとコディーノ辺りは早い段階でロゴを攻めるかもしれない。

流れがスローよりのミドルとして
差し脚するどいマイネルホウオウ、前にも付けれる脚があるとして
対抗にあげたい。NHKは結果差してきたが中段の好位が理想。
どちらかというとヨーイドンでも良いと思う。
単穴に24経験を重視してヒラボクディープ
血統構成からキズナと近い点、中3週のローテで余力もあるし
このコースの蛯名はいろいろと恐く侮れない。

一応序列で言うと
キズナ>ヒラボク>ホウオウ>コディーノ>ロゴ
といった感じに収まると仮定
逆に言えば完全に逆からの位置取りを想定している。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/496-ff3d797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京優駿(日本ダービー),目黒記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]《日本ダービー》追い切り注目馬無料公開中! 東京優駿(日本ダービー),目黒記念の予想 [東京優駿(日本ダービー)データまとめ] ◎前走1番人気且つ日本ダービー当日1番人気 (4-0-1...

激走!データ競馬ブログ | 2013/05/26 12:25

90%/80%3着内に来る馬と東京優駿キズナ,目黒記念アドマイヤラクティの3着内に来る確率

[AD] 《日本ダービー》追い切り注目馬無料公開中!90%/80%3着内に来る馬と東京優駿キズナ,目黒記念アドマイヤラクティの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番◎80%3着...

高確!データ競馬 | 2013/05/26 12:35

top △

2017-08