Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

予習と復習 

どのような事でもそうであろうと思いますが
常に予習と復習が大事です。
孫子の言葉ですが
彼(てき)を知り、己を知れば、百戦危うからず
競馬において100戦無敗などという事はありえないですが
競走馬一頭一頭の力関係とその日までの過程
そしてレース当日の馬場、多馬との関係レース展開、騎手や陣営の思惑などなど
常にアンテナをはり情報を得、自己満足でない推理で勝ち馬を探れれば
もっと競馬が楽しめるのかなと日々思っています。

◇秋華賞
 三冠馬はこれで牡牝合わせて四頭目を見た事になるのかな
 レース自体のレベルは分からないが、勝ち馬は強い競馬だったように感じる。
 古馬戦での活躍を願うがアパパネの血統的な事も含め微妙に思う。
 二着馬Aバイオに関しては調教の時点で切ってしまった。滞在競馬の為、微妙な
 追い切りだったが完全に見誤ってしまった。次走はきっちりみたい。
 アプリコットは武騎手が前半から四コーナーまで馬と格闘してたため大惨敗を
 覚悟したが最後まで伸びていたように見え、あの気性でこの結果なら凄いの一言。
 なお本命にしていたエーシンリターンズは直線の不利もあったが
 結果的に距離が長かったのかもしれない。ただし敗戦直後にたとえ事実だとしても
 開口一番距離不安を言う騎手は次は降りてほしいな。

 最後に、関東馬に上位を持ってかれるとは栗東坂路支持派には辛い一戦だった。
 
ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/5-dd986424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08