Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

バラ一族だって!笑っちゃうねヴァーミリアン 

今週のJCDに出走予定のヴァーミリアン
かのスカーレット一族だ。
先週のローズキングダムが
バラ一族ならば
こちらは競馬界一の一族ですよん。

正直厳しい一戦になりそう
実績がある馬だけに引退も視野にあるかもしれない
が、ある意味大本命ともいえる
東京大賞典への叩き台としてみると
あれ?ここしか定量で走れねぇじゃねーか!
ここは調教代わりに軽~く一戦して…
とも言える。
あ、嘘ついちゃった(てへ

JBCを使えなかった事をみても
もうかなりシンドイのかも知れない。
だけど、なんとか現役のため頑張って欲しいな

さて、ご存知のように今回の
JCDの一つの話題として兄弟対決があります。
御存じ国内GI級最多勝ち馬ヴァーミリアン
そして弟、G3馬キングスエンブレム!
キャー!かっこいい!
        (ネーミングセンスいいなぁ

北斗の拳の伝説的名言

 「兄より優れた弟などいない!」

を、言うと鬼が笑います↓
va000.jpg
兄超えは既にヴァーミリアン自身が
乗り越えた壁なのさ
ご存知の如く、兄サカラートも
GIに出るほどとても強く
そして息の長いダート馬でした
弟キングスエンブレムも含め
稀に見る
 ダートの華麗なる一族!!

さらに下にダート重賞三着の
ソリターリーキングさんも控え
今年も期待馬カーマイン号がデビューしています。

ダイワスカーレットを頂点に
牝馬が主流だった華麗なる一族(スカーレット一族)で
なぜこうも男馬、それもダート馬ばかり
出るのか…
単にスカーレットレディがダート馬を生むだけゲフンゲフン
ヴァーはラ杯勝ち馬なのでクラシック組だ
一族からは
バランスオブゲームに中山で7馬身もちぎられたダイワメジャーもいるんだぜ

サカラートは地方を転戦、9歳まで戦いました。
ヴァーミリアンも来年まで走るのかどうか
願わくば、ソリタリーさんも
混ぜてフェブラリーでみてみたいなぁ


追伸.
ちなみにスカーレット一族は好きだけど
ヴァーミリアンはそんなに好きじゃないんです。
ダンス産駒ラバグルートの親戚なんで
デビュー時からみてるだけなんですよ。ほんとにそれだけ。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

はじめまして

うおぉ、ジャギ兄さん!!

ヴァーミリアンは今回は確かに

厳しい戦いになるでしょう。

しかし、勝って格の違いを見せてほしいです。

レース後に「俺の名前を言ってみろ!」

てな感じになってほしいです。

マルガオオー #- | URL | 2010/12/04 23:30 * 編集 *

書き込みありがとー

>レース後に「俺の名前を言ってみろ!」

あれ?こんなにかっこ良かったかなぁ?
北斗四兄弟だったら
ヴァーはトキ兄さんポジションだったらどうしよう…

御旗楯無 #- | URL | 2010/12/05 00:49 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/50-8dc9dbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10