Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

天保山S_2013 

阪神D14、それは外枠絶対重視だ
それだけでいい
そう思ってる

でも当たらないんだよね…

阪神11R
天保山ステークス
◎フィールドシャイン
○マルカフリート
▲セイカプリコーン

動きのよさそうな馬
フィールドシャイン>セイカプリコーン>>ドスライス

ダート初参戦の芝馬が二頭いる。
エーシンヒットマンにエーシンダックマン
両方ともOPの芝短距離で走れる器であり、ダックマンの方は
重賞にも手が届こうかと言う時もあったほどの馬だ。
普通に単騎で行ければダックマンの好調時であればイケると思う。
が…この二頭の芝馬の動きが目立たない。
というかココが使いたかったか?すら怪しい。

動きの良い馬から入ろうと思う。
◎にはフィールドシャイン
外枠ならばかなり自信があるのだが内枠に入ってしまった。
まぁそれでもそう逃げたい面々もいないし
上に上げた芝馬が飛び出す可能性も無くは無いが
番手でいけるのも強み。坂路での動きだけで本命にしたい。
相手には格上に近いOP馬マルカフリート
このクラスでは結構力差があると言っていいと思っている。
今回は58キロとはいえ見渡せば楽なメンバー構成
普通に走れば2馬身は違う。
単穴には今回も調子のよさそうなセイカプリコーン
元々動きが良い馬なので過剰評価というわけではないが
中々動き=結果にならないもどかしさが有る。
今回初となる国分クン騎乗との事で少し前目に付けそうだが
粘り強い競馬をお願いしたい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/502-ce4cd478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07