Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

フィギュアがベタベタする やはり洗剤か… 

何度か雑記で書いたかと思うが
フィギュアや食玩の経年劣化によるベタベタ

いわゆる『可塑剤』なわけだが
ねんどろいどで有名なグッドスマイルカンパニーに解決法が出ていた

ミカタンブログ(グッスマ公式広報ブログ)
【お悩み解決】フィギュアがベタベタした時はどうしたらいい?の巻!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11555189441.html

当方は元々ふたばの住人なので
検証の結果、試行錯誤で得られたという情報からダヴ(Dove)を愛用している。
やはりミカタンの情報をみても中性洗剤が正しいとの事
というか、おそらくは現状これくらいしか対処法はないと言う事か
ダヴ(Dove)

最近スケールものでも一部テカテカしてきたのを確認したし
夏場に向かって直射日光は避けれるが、そもそも高温でやばい
いや、というか
そろそろ積んだままの未開封品をなんとかしないとマズイ気もする
食玩は高いと言っても1000円まで
万超えスケールは現状維持でいきたい

うわぁああああああああああああ、もう飾るスペースないよぉおおおお

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 雑記・買物

Thread: フィギュア - Janre: アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/504-a4d7fb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10