Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

宝塚記念2013_3強とか嫌やな 

オルフェーヴルが抜け三強体制へ
オルフェが居たとしても本命はジェンティルだと視ていたし
これは別に良い。
というか頭数少な過ぎてなんだかな…と

阪神11R
宝塚記念
◎ジェンティルドンナ
○トーセンラー
△フェノーメノ

動きのよさそうな馬
ジェンティルドンナ>トーセンラー

ジェンティルは一週前の時点でOK仕上がり度は非常に高い。

本命には牝馬三冠馬にしてJC馬ジェンティルドンナ
牝馬は急に衰える事もあるが、坂路でこれだけ動けば問題無し。
現役No,1はこれだろう
相手には動き良く順調度でトーセンラー
位置取りが難しい気がするがベテランの乗り手に期待だ。
単穴は無し
押さえにフェノーメノ
春天がいい感じで負けていればココで買えるが
春天を勝っての直行、あまり良いイメージはない。
ゴールドシップに関しては春天の仕上げもアレだったが仕掛けと
展開が敗因。今回はと早めに動くのか、前に行く可能性もあるとの事。
型にハメた強さも感じていたので…ここは見でいきたい

今回シルポートが逃げてくれるそうだが
出来れば2000m戦を主戦場としているような重賞級の逃げ馬がいれば
恐らく穴人気と言うか逆転候補だった可能性もある。
が蓋をあければ参加馬は少ないわ行きそうな馬は短距離系…

三強または四強の力勝負が濃厚だったとはいえ
お祭りGIの一つ宝塚の価値が下がってしまうようで悲しい。
一昔前も施行時期の関係で頭数が少ない時もあったが
さすがに少なすぎる。
力勝負の勝ち負けも面白いが、競馬はバクチである。
正直な話、ハンデ戦とかにした方が夢があっていいんじゃないだろうか
GIがハンデ戦?と思う人もいるだろうが、日本以外だと
幾つか存在しているし、魅力的な興行にもなっている。
有馬・宝塚はファン投票ありきだし格下馬が出る時は斤量を軽くしたり
三歳馬が参戦しやすい斤量にするとか工夫が欲しい。

ま、お堅いJRAじゃ無理かなぁ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/506-d6e90696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]的中率80%超!今週は宝塚記念馬連5点買い目無料公開! 宝塚記念の予想 宝塚記念データ対応馬柱はコチラ [宝塚記念データまとめ] ○4〜5歳馬で2番人気以内 (3-5-2-4) △単

激走!データ競馬ブログ | 2013/06/23 07:13

top △

2017-08