Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

CBC賞+巴賞+ラジオNIKKEI賞2013 

おかしい…読みは良かったと思うんだが
三場開催、あまり手を広げてはとも思うが何とか当てたい。

中京11R
CBC賞
◎マジンプロスパー
○サドンストーム

動きのよさそうな馬
マジン>>ダックマン、サドン、バーバラ
ただしマジンプロスパー以外は一長一短な仕上げか

逃げたい馬が少し多く感じるメンバー
自力ではハクサンが逃げれば競りかける馬が居ないかもしれないが
テンの入りだけでいうとハクサンも気合を入れないと厳しいか
いずれにしろ開幕週とはいえ目標になる。
明日の競馬の流れにもよるが1番人気は最後はこいつだろうか。
マークする側の立場からマジンを本命にしたい。
去年よりも積まれるがGI慣れしている500キロ台の馬、まず大丈夫。
気になるのは鞍上福永が今期未だ重賞未勝利な件。
夏は小倉なのか北海道なのか分からないが調子を上げて欲しい。
相手にはサドンストーム
前が止まらない流れだとお手上げだと思うが川田ならば好位につけるハズ
成長が望まれる4歳世代、時計勝負もどんとこいだと思う。

函館11R
◎アンコイルド
○クィーンズバーン

昇級後OP勝ちで波にのりそうで乗れなかったアンコイルド
器用さが求められる中山での負けは織り込み済みだったと思うが
立て直してのここ。夏まで待っての始動だけにここを勝ち負けして
夏の重賞を…といった感じで期待がかかる。
よほど後ろでのんびりしない限りは勝てると思う。
相手には少し考えてクィーンズバーン
洋芝経験があり少しのやや重まで対応可。問題は距離だが
1600mまでは射程範囲、今回未知の1F延長だが
楽に逃げるか番手でいけそうなだけに持つと考えたい。
おそらく止まらない。

福島11R
◎ケイアイチョウサン
○シンネン

例年よく分からないレース
ハンデ戦ゆえの有利不利、目標レースからの折り返し戦
または目標レースを除外後からの転戦などなど
なかなか予想の軸も見えてこない。

一応はNHK二番人気ガイヤーズヴェルトが人気になりそう。
実績からも最有力だとは思うが、もちろんTOPハンデ
藤沢期待のフラムドグロワールもTOPタイの56キロ
同斤ならば問題は無いと思うが2キロ差もあればどうだろうか

本命には古馬1000万下戦を経験済みのケイアイチョウサン
東京の開幕で切れ負けした感もあるが、古馬との差を考えれば十分やれてる。
人気も恐らくないだろうし気楽にズドンといけいないものか。
相手には京都新聞杯からのシンネン
キズナとは差があったがダービー四着馬ペプチドアマゾンとは差の無い競馬
能力比較が難しい一戦だが、今年のクラシックの中でも
最重要レースだったとみえる京都新聞杯で上位に来ておりここは狙ってみたい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 3  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/508-dd8cb7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオNIKKEI賞,CBC賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]超高精度情報!今なら無料で豪華3大特典付き! ラジオNIKKEI賞,CBC賞の予想 ラジオNIKKEI賞データ対応馬柱はコチラ [ラジオNIKKEI賞データまとめ] △牝馬 (0-0-3-12) △関西馬で当日7...

激走!データ競馬ブログ | 2013/06/30 08:57

90%/80%着内に来る馬とラジオNIKKEI賞ガイヤースヴェルト,CBC賞マジンプロスパーの3着内に来る確率

[AD]超高精度情報!今なら無料で豪華3大特典付き! 90%/80%着内に来る馬とラジオNIKKEI賞ガイヤースヴェルト,CBC賞マジンプロスパーの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬中京2R12番

高確!データ競馬 | 2013/06/30 08:58

90%/80%着内に来る馬とラジオNIKKEI賞ガイヤースヴェルト,CBC賞マジンプロスパーの3着内に来る確率

[AD]超高精度情報!今なら無料で豪華3大特典付き! 90%/80%着内に来る馬とラジオNIKKEI賞ガイヤースヴェルト,CBC賞マジンプロスパーの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬中京2R12番

高確!データ競馬 | 2013/06/30 09:10

top △

2017-08