Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

函館記念_2013 

函館記念をイメージで言えばTOPハンデは厳しい
巴賞組は勝ち馬はちょっと
なんだかんだで洋芝適性、前年の洋芝適性が大事だよな

と、こんな具合
これを前提に今年はこうなりました。

函館11R
函館記念
◎メイショウウズシオ
○サトノギャラント
▲トウカイパラダイス

そこそこ実績で積まれても洋芝適性で走る馬が多い一戦。
ここは前走巴賞組の2・3着馬を主軸に添えたい。
まず二着馬サトノ
後手後手に回って後ろからだったが結構な伸びで2着を死守。
何度か見た好走するパターンの様な気がする。
ここを勝ち負けすれば札幌記念も視野に入るか。
印的には○
◎にはメイショウウズシオ
個人的に好きなタイプ。前でジリジリ伸びてなんとか粘る感じ
パワータイプでもあり斤量が軽くなり前走での着差はカバーできる。
ここは勝負をかけてくると思う。
単穴に実績馬トウカイパラダイス
前年に巴賞勝ち馬、中間に一頓挫あったようだが自力で推したい。

G3二勝のトウケイヘイローが自力では抜けていそうだが
初洋芝+TOPハンデ
ここは様子見したい。
ジャンポケ産駒のエアソミュール
前走嫌ったのは痛かったが今回も蹴ってみたい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/514-3098e68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

函館記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]超高精度情報!今なら無料で豪華3大特典付き! 函館記念の予想 函館記念データ対応馬柱はコチラ [函館記念データまとめ] ×13番人気以下 (0-0-0-26) ×単勝50倍以上 (0-0-0-23) ×6

激走!データ競馬ブログ | 2013/07/14 09:51

90%・80%3着内に来る馬と函館記念エアソミュールの3着内に来る確率

[AD]狙ったレースを一撃で仕留める!今週の注目レースは≪函館記念≫ 90%・80%3着内に来る馬と函館記念エアソミュールの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬函館1R4番...

高確!データ競馬 | 2013/07/14 10:43

top △

2017-06