Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

中京記念と函館2歳S_2013 

今年も猛暑かと思っていたが、先日出た長期予報では
例年よりも少しマシになる可能性が有るとの事。

まぁ予報なのでアテにしてもいいかどうか分からないが
競馬同様、こういうのは難しいものだ。

中京11R
中京記念
◎ランリュウオー
○フレールジャック
△サトノパンサー

動きの良さそうな馬
サトノパンサー>ドナウブルー
>ランリュウオー、フレールジャック>ファリダット

坂路入り時間を考えるとサトノパンサーはかなり動いている。
前走の休み明けもかなり追えているし、そもそも動く馬とは言え
こうも軽く坂を上る様であれば、いつ走ってもおかしくない。

本命には軽快な動きで坂を流していたランリュウオー
調子の良さから推したい。まず基本的に1600万下で稼いでただけに
ハッキリ言ってOPでも必ず通用する。
能力は折り紙つきと言うか相手なりに走れるだけに時計にも対応でき
末脚も堅実で軸候補で行きたい。
対抗には、二週連続良い感じに仕上げてきたフレールジャック
位置取りがどうなるか分からないが今の出来であれば…
一応動きの言いサトノパンサーも買っておく。

函館11R
函館2歳ステークス
◎オールパーパス
△プラチナティアラ
△クリスマス

動きの良さそうな馬
オールパーパス

距離は2000mくらいまではイケそうなオールパーパス
かなり好調な様で動きに躍動感が有る。
恐らく、ここは軽い。
相手には前走圧勝のクリスマスと行きたいが…気持ち仕上げが?
それならば2戦使ったプラチナティアラでも良いかもしれない。

正直2歳ステークスは動きも馬体も足らなくても
アッサリと言う事もあるので当てモノ感が強い。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/516-cdd1b446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06