Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

ミルコ・デムーロ JRA騎手免許取得へ(本決まり? 

続報が来てました。
どうやら英語で試験が出来る様になるらしく、デムが本気で
試験を受ける気になったみたいです。

マジめな話、まぁリップサービスかなぁって思ってました。
デムーロ騎手は日本大好きみたいですが、それとこれとは別だろうと
そして家族の事もあるだろうし年間を通して
日本に登録ってのは流石に無理だろうと…そう考えてました。

来年3月誕生!JRAのMデムーロ 騎手筆記試験が英語OKに
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2013/08/08/kiji/K20130808006374220.html
※スポニチ

-記事から抜粋-
試験要項改訂を聞いたデムーロは、「JRAに感謝している。今年、受験することを決意した」とスポニチ本紙に明言。「(8月)20日から日本に向かい、受験勉強に専念したい」と、10月2日の1次試験に万全を期す考えを明かした。

正直、一競馬ファンとしては素直に嬉しい。
特にデムに関しては、ネオの件で日本競馬を変えたと言ってもおかしくないし
今回の件は、デムーロ一人の事で無く
今後日本にやってくるであろう多くの外人騎手の扉を開いたとも言える。

安藤勝己が地方から中央へ来た時、それ以上の出来事になるのだろう。

とりあえず学力テストは英語OKとなり
その次の二次試験での、騎乗技術試験の代わりに「学力に関する口頭試験」と
「技術に関する口頭試験」が日本語であるみたいなんだけど
ここがどうなるかが難しい所だろうか…

色々な課題があるのかもしれないが、JRAミルコ・デムーロの誕生を待ちたい。

※スポニチ
記事「受験のMデムーロ「JRAに感謝。日本のジョッキーになりたい」
※ニッカンスポーツ
記事「Mデムーロ「日本の騎手に」
※サンスポ
記事「ミルコ・デムーロ、JRA受験を表明

demu001.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/521-3ce568ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10