Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

トランセンドなら海外で通用するかも 

今日の反省点は一つ
グロリアスノアの動きを見誤った
三頭合せで
遅れたのは気にならなかったが
展開もあるかもしれないが
距離適正外から差し込むほど調子が良いとは
思いもしなかった
馬券的にはワイドで拾ったが
土日収支では...orz

トランセンドが下した馬のレベル自体は
棚に置くにして
陣営には海外遠征も視野に
今後の活躍を期待したい。

阪神カップダートならぬ
ジャパンカップダートは良いレース
だったように思う

先行馬にきっちり走れる馬がいた事で
レースは自然と流れ
言い訳が出来ないレースレベルになった。
海外のペースメーカーを全肯定する事は
出来ないが、レースの質を考えると
少なくても近年の東京芝レース等と比べると
質が段ちかと思う。
ヨーイドンの様な末脚比べでは
本当の意味で強い馬は出てこない(勝ち上がれない)し
世界には通用しない

馬場の改良は悪いことではないと思いますが
現場は時計よりも
大事なものを見失っている


勝ち馬トランセンドは
栗東坂路で動く馬ベスト3に入る
走る馬で、坂路スキーには堪らない素材ですね
同馬と同じレベルで
栗東坂路で
動ける馬はそうはいません
彼に近い存在では
レッドディザイアもかなり走ります。

ご存知のように同馬は芝ばかりか
全天候型馬場オールウェザーコース(AW)で行われた
ドバイのレースを勝っています。
このレースの質とレベルに関して
ここで述べる事はないですが
少なくても芝馬向けとも言われる
ドバイAWはダート扱いです。
坂路に使われるウッドチップがAWと
近いのかどうか
勉強不足で一概に言えませんが
坂路で動ける馬は
そのテの馬場に適応できるのではないかと
以前より考えています。

是非とも
トランセンドには海外へ行って欲しい
オールウェザーコースが
ある海外GIへ

はたして坂路で1、2の時計を
出す馬が
向うで通用するか否かどうか
興味本位だが、見てみたいものです


バーディバーデイは
いいレースをしていましたが
前走時も動きからはこれくらいやれそうな感じ
アドマイヤスバルとラヴァリータも
速いレースに対応したように思う
上三頭とも強い
ヴァーミリアンの走り自体は悪くなかったが
スピード競馬はもう難しい感じ
地方の馬場ならと思うが、
東京大賞典での巻き返しはあるかどうか…

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/53-83915955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08