Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

神戸新聞杯とオールカマー2013 

秋がこれほど早く来るのは久しぶりだな~
ちょっと早過ぎな気がし…
さて菊花賞TRの神戸新聞杯
セントライトがアレで、実質ここから本番へ…という見方でいいだろう。
血統構成、走り方から個人的には
1000万を突破しているラストインパクトとヒルノドンカルロ
あとは母父にトニービンまであるサトノノブレスが本番でのキーかとみる。
まぁ明日のレース次第だが…

阪神11R
神戸新聞杯
◎エピファネイア
○サトノノブレス
▲ラストインパクト
△アクションスター

動きの良さそうな馬
アクションスター>サトノノブレス>タマモ、ラストインパクト

動きだけで言うとサトノノとアクションで良いかもしれない。

実績からエピファネイアで仕方ないかもしれない。
現状2400mのダービーでのパフォーマンスを見る限りでは
現世代のレベルが疑問視され様と、現状TOPクラスでまず間違いない。
キズナ不在でスライド式に押し出されるわけでもなく
ここは断然の一番人気でいいと思う。
なお追い切りを見る限りは平凡。取りこぼしも警戒したい。

対抗には動き良く息の入りの良さそうな気配をみたサトノノ
個人的に菊を見据えた時に血統構成の母父トニービンに目が行く。
1000万で勝てていない以上、ここで権利を取らないと危なく
陣営も岩田も意識していると思う。できれば2着で通過できないか。
上りの速い展開であれば勝ち負け。
小倉1000万下を突破したラストインパクト
あの名牝パシフィカスの孫にあたり、ナリタブライアン、ビワハヤヒデの
近親となる。オッサン世代には胸を撃ち抜かれ兼ねない血統構成だ。
ただし走りは春はまだ幼く、成長度の期待の方が高かったが
やっと戦えるレベルにきたか、といった感じ。
1000万勝ちなので最悪、抽選待ちになってもとは思うが権利が欲しい。

ガチガチっぽいのでエピファから2頭でいいと思っていたが
動きが際立っているアクションスターを一応絡めたいと思う。
良馬場でタキオン産独特の切れ切れの脚比べなら弾けるかも知れない…

中山11R
オールカマー
◎ダイワファルコン
○サトノアポロ

動きの良さそうな馬
ダイワ、メイショウナルト

ダノンバラードは先週同様終い重点で…?

オールカマー見てきて思うのは、中山マイスターがここは来ると言う事。
中山には中山でしか輝けない馬が生まれる。
相対的に能力が高ければ上に来るのは当然だが、コツと言うか
急坂に合う馬がいるのは間違いない。
そうダイワファルコン。中山の馬である。
難しい事は言わない。頑張れ
相手にはサトノアポロ
こちらも中山適性の高そうな馬で3勝をあげている。

ダノンバラード、メイショウナルト、ムスカテール
上位3頭は明らかに中山向きな気配は無い。
中山重賞勝ちのダノンは保留にしてもいいが、やっぱ向かないと思う。
3頭の内恐いのは、ムスカテールか

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/541-43818552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09