Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

スプリンターズS_2013 連覇か否か 

3歳春から見てきているロードカナロア、当時条件馬だったが
坂路で桁違いの脚で上がるこの馬を見て
重賞は軽い
おそらくGIを勝ち負けできる器で…と書いた記憶がある。

まさかタイキシャトルとかと並ぶ馬になっちゃうとはね
いや短距離戦線で言えば史上最強と言っていいかもしれない。
サクラバクシンオーは特殊な存在としてだが…
取りこぼしもあるのでシャトルと比べてどうかの話もあるだろうが
まず間違いなく日本競馬史上「最強」の二文字で語るべき馬。

負けて欲しくない。勝てば香港一本だろうし
恐らく香港では、とても酷い包囲網を敷かれるであろう事を考えると
楽勝でここを抜けねばならない。

中山11R
スプリンターズステークス
◎ロードカナロア
○マジンプロスパー
△ドリームバレンチノ
△サクラゴスペル

動きの良さそうな馬
サドンストーム>マジンプロスパー、ドリームバレンチノ
>ロードカナロア、グランプリボス

一週前の時点、マジン、グランプリB、Dバレンチノ

調教評価でトリプルAはサドンストーム
中山以外の重賞であれば、本命にしたい。それくらいのデキ。
あとは中間ガッツリやってきたマジンとドリーム
カナロアという目標がある分、追う方が仕上げ度は高い。

本命には、ド本命のロードカナロア
前走の敗因は、諸事言われるがアレ知ってて負けてる?くらいなもん。
開幕して間もない状況で2キロ軽い馬に楽逃げさせた結果。
プレッシャーが少なすぎた。まぁそれでも王者ならば…というのは酷な話。
追い切りに関しては普通。この馬の上がりからすれば、本当に普通。
それで十分だし、ここに敵はいないと思う。
なおハイペースでもミドルでもどんとこいタイプ。

対抗にはマジンプロスパー
中山の坂は?休み明けは?という不安はある。
外枠からの競馬で激変することもあり、去年とは違うと思う。

あとは動き絶好のドリームバレンチノ
去年の3着から上があるか?という点とカナロアを負かしに行くと
恐らく馬券内は厳しい。この辺の冷めた競馬が出来れば2着はある。
なお二着・三着候補で言えばサクラゴスペル
横典が狙って2・3着を取ってたとは言わないが、実際の話は
相手一頭を絞ってそれを倒す又は並びに行く競馬が出来る騎手。
地味だが騎手としては最上級。

最終的にはパドックでの気配と返し馬次第になるが
馬単と三連でいくしかないと思う。

なおペースはハイペースを予想。頭は村田、番手に酒井。
両馬潰れるとは考えないが、他馬の目標になるので厳しいと判断。
グランプリボスは能力的には12対応可。
動き絶好で中山以外では即通用すると思うが、血統背景から
このレースには向かないとみる。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! (*´∀`*)ノシ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/30 14:40 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/543-7e1c0479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10