Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

ワイド中継終了_え?KBSは? 

長年に渡り関東のUHF局で競馬中継を行ってきた中央競馬ワイド中継が年内の放送で終了することが判明した。関東の場合、土曜はテレビ東京、日曜はフジテレビが概ね午後3時~4時の準メイン&メインを中継し
中央競馬ワイド中継終了


関東の事情は詳しく知らないのですが
どうやら関西と同じく関東も競馬中継が終わるそうだ

2011年からBS11で競馬中継の放送がはじまる
これに伴い、UHF局の競馬中継は
終了ないし縮小される───────

関西ではKBS京都が昔から
独自路線で競馬を生放送してきており
 ※KBS京都 KEIBAワンダーランド
    http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/keiba/
地元っ子ならずとも親しんできた
競馬チャンネルゆえに
今回の競馬放送改編
この現実には目を背けたいものがある
まあ私は淀までチャリで20分位という
微妙な環境下で育っており
局地的なKBSの策略によって
この競馬と言う世界へ足を踏み入れたわけで…

関西の競馬ファンにとって
KBS京都の競馬中継が終わるという事は
すなわち
関西競馬史の一つのピリオド的な面を持つ
だから信じたくなかったし
BS11での競馬云々も
それはそれ、これはこれで
流したかった…

kbs00.jpg
 ※今日の京都新聞から

いやや━━
ちょ、誰かなんとかして━━
ぶっちゃけ競馬の売り上げが
下がってるもんだから
競馬番組のスポンサー降りるんでしょうよ
ブックも既にメインじゃなくなったし
スポンサー料が厳しいのか_?
ブラウン管TVを全て液晶TVに変えたり
淀駅を移動して
駅から競馬場まで直結にして雨にぬれないとか
全館自動券売機とか
んなアホなもんに金使うなら
こっちに金まわせー
アホJRA!!!!
なにが三連単だ!
なにが五重勝だ!!
なにがWIN5(ウインファイブ)かッ!!!
そんなもので急激に
失墜してる競馬人気を維持できるものかッ!

KEIBAワンダーランド(土)
毎週(土)12:35~17:00
KEIBAワンダーランド(日)
毎週(日)12:35~15:00
毎週(日)16:00~17:00
中央競馬ダイジェスト
毎週(土)23:00~23:15
毎週(日)23:00~23:30
競馬展望
毎週(土)23:15~23:30

こんなけたくさん競馬番組があるからこそ
関西の競馬は自然と
市民権を得てきたのだ!

KBS京都の看板番組!
プロ野球阪神戦なんぞ話にならないくらい
KBSと競馬(JRA)は切っても切れない関係
蜜月関係~
とかまで思っていたのに…(´・ω・`)


残る競馬番組は
意味不明なBS11
制作は関東なんで
どうせ関西競馬の扱いは酷いもんでしょうよ
あとは
KBSがおこぼれで続ける土曜の1時間
フジ系関西TVが日曜3時~4時まで
やってるが
こんなの単なるメイン中継のみだ

新規の競馬ファンを
はたして、これで作れるのだろうか
一昔前は漫画やゲームで
けん引も出来た
だが根元にある
コンテンツ自体の良さをBS11で世に伝えれるのか!?


終わるな───

競馬人気なんて
もう二度と起きない
作られたヒーローディープインパクトや
なんちゃってヒロイン、ウオッカさんでは
本当の競馬ファンなんて出来っこない
かりそめの俄かファンじゃ
長く持たないし
金も落とさない
地道に作ってきた歴史も
ここまでか…

いや、まだ策はないわけじゃない
なにかあるハズだ


やっぱ美少女厩務員と競走馬のコラボしかな──── (


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

御旗楯無さん
トラバありがとうございました。
こちらの記事を逆トラバさせて頂き新たな記事を作成させて頂きました。

今後とも宜しくお願いします。

名馬達との再会・管理人 #sowQq82. | URL | 2010/12/10 16:50 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/10 20:06 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/55-a34972eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・中央競馬ワイド中継終了

関東の事情は詳しく知らないのですが どうやら関西と同じく関東も競馬中継が終わるそうだ 2011年からBS11で競馬中継の放送がはじまる これに伴い、UHF局の競馬中継は 終了ないし縮小される─────── ...

名馬達との再会…にまつわるエトセトラ | 2010/12/10 19:52

top △

2017-07