Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

みやこS+アルゼンチン共和国杯2013 

東西ともなかなか難しい
GIの谷間だが気を抜かずにどっちか当てたいものだ

京都11R
みやこステークス
◎ナイスミーチュー
○グランドシチー
▲ローマンレジェンド

動きのよさそうな馬
ローマンレジェンド>>グランドシチー

シリウスSの上位馬、力押しに持ち込み差されたナイスミーチューに◎
勝ちに行ったレースで強い競馬だった。気持ち軽くなるし使われた強みで。
対抗には、そのシリウスSで3着だったグランドシチー
57キロに戻るのが良い。少し外にいったが仕方が無い。
相手なりな面があり3着までに残って欲しい。
単穴に落としたが実績能力共に抜けてるローマンレジェンド
動き絶好でガチガチ◎にしても良いのだが、59キロは気にはなる。
これくらいでオモリになるのか分からないが、頭は…という気もするので

なお京都は恐らく雨は降らないというか夕方からじゃないかな。
人気馬ブライトラインは恐らく内枠でもあり番手くらいで進行、
大半の馬のマークを受けて直線を向くという立場から厳しいと判断。
調教は毎回この程度だが、あまり好印象に見えない動き。

東京11R
アルゼンチン共和国杯
◎メイショウナルト
○シゲルササグリ
▲アドマイヤラクティ

動きのよさそうな馬
メイショウナルト>アドマイヤラクティ>シゲルササグリ

土曜競馬を見る限り、先週同様前と内が楽だな…というのが第一印象。
2500mの東京だと単純に前々というのは難しいのかもしれないが
長距離古馬レースの実績馬には実績馬の乗り方があるし
変に前に付ける馬もいない。ここは前で良いのかもしれない。

本命にはメイショウナルト
動きの良い馬だったが、今週も好調教。逃げ馬に武豊、天気は持つので
楽にいけるか。血統からは長距離どんとこいタイプ。
相手にはシゲルササグリ
自分の好きなタイプで使って使って1000万、1600万からの叩き上げ
前で運べるし残れないだろうか。動きはOK

あとは京都大賞典で休み明けを叩いてきたアドマイヤラクティ
長距離向きの血統・実績からここは推したい。
負けてステイヤーズSでもいいのだが、勝てばJCも面白いかも。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/555-1afdd4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08