Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

ジャパンカップ2013 JC予想 

うーん当たらん
去年の秋くらいから下降線で
今年は春がガタガタ、秋はちょこちょこ当たってはいるけど
金銭的にはガッタガタ
12月は苦手の中山がメインだし…今年は負け確定だな

というかJCの外国馬、もうちょっと何とかならんのか
シメノンは面白いとは思うけど…賞金云々より
そして施行時期云々よりも馬場の方向性が最大原因でしょコレ?
これちゃんと考えないと海外競馬と接点無くなるよん

東京11R
ジャパンカップ
◎ジェンティルドンナ
○エイシンフラッシュ
△アンコイルド
△ヴィルシーナ
×ヒットザターゲット
×△デニムアンドルビー

動きのよさそうな馬
ヴィルシーナ、エイシンフラッシュ>デニム、ヒットザ

ここが最大目標とみえるジェンティル
牝馬ゆえあまりハードな調教が無いのが少し不安ではあるが
絶対的なものは否定したくない。不動の軸で良いと思う。
対抗と言うか逆転候補は一頭のみエイシンフラッシュ
ダービー時から動く馬という認識。今回も調教はOK
展開やペースに向き不向きがあると言われるが東京コースであれば
まず好戦可能。位置取り次第ではワンサイドゲームもあるとみる。

ここからは動き+展開で浮上出来る馬にはいる。
まず動き絶好で近走の負けに目をつむればヴィルシーナ
最内枠で前々でいけば…うーん
血統的には長距離どんとこい系なんだが、はたして…
使い詰めで疲労度も気にはなるが
使って使って強くなる馬も居る。アンコイルド
秋天で押したが今回も押して行きたい。
あとは
掲示板でいいならデニムアンドルビーも東京24なら少しチャンスか。
前走比較やローテを考えると結構ストレスきてそうだが
24時代の上り勝負ならば。
動き良く一発ありそうな馬で言うとヒットザターゲット
24・25のきっちり足を使えるコースと展開向き
スロー濃厚だし厳しいと見るが…

三連で少し遊ぶ程度に。
ゴールドシップを押さえていないが、動き緩慢で
京都大賞典からのローテは良いにしてももう少し気合が欲しかった。
恐らくは長距離馬に多い仕上がり遅の馬で有馬でこそか

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/562-db908065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10