Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

ジャパンカップダート2013 これが最後? 

なんでも来年からはチャンピオンズカップという名前になるので
ジャパンカップダートと名が付くのが今回で最後になる。
と…言うことらしいが、ふらりとレース名とかは復活する時があるし
まぁ仕方ないかなとは思う。
左回り右回り、土と砂の違い、施行時期
今更ですよね…

東京11R
ジャパンカップダート
◎エスポワールシチー
○ベルシャザール
▲ホッコータルマエ
△ニホンピロアワーズ
△ブライトライン

動きのよさそうな馬
エスポ>>ニホンピロ>ローマンレジェンド
ただしローマンレジェンドのCWの時計や動きは良いのだが
3頭合わせで一頭を交わした後、もう一頭に詰めきれなかったのは減点
併せ失敗とは言えないが、交わして欲しかった。
手応え的にも併走馬は楽そうだったし…
ポリの動きが驚異的なニホンピロアワーズ、休み明けだが
恐い位動かしてきており一発勝負か。

◎には引退という話があるエスポワールシチー
佐藤騎手が戻るまではダートの頂きにいるのかと思っていたが
種牡馬需要も有るとの事で、そういう事らしい。動きがよく好感を抱く。
馬体から上積みを期待するのは酷だが、仕上がり度は高い。
展開的に短距離に近いレースを使っており、そのレースでもゴリ押しで
イケてしまってる事を考えると中央でも逃げれるとみる。
あとは捕まるか捕まらないか…。有終の美で飾って欲しい。

対抗には新星とは言えないけどベルシャザール
もとは芝馬であり時計勝負も可能だろうし血統からは時計勝負向きにみえる。
正直言えば、現状ダートの一線級からは一段落ちると思うが
GIでは時計が早くなりがちで、そういう面から印をあげた。
来年からは交流戦にも出るだろうし地方の馬場適性もみてみたい。
あとは断然の一番人気馬ホッコータルマエ
去年から丸一年、完全に世代交代で最上位に。
ただし地方戦では突き抜けているが、本格化前?ともとれる年始は
中央ダートで競り負けたりしており少し不安材料かも。
まぁ押さえるしかないか。
あとは動き絶好のニホンピロアワーズ。前年覇者であるが半年のブランク。
ホッコーに負けてるのも気にはなるが、動きだけで買う。

馬連BOXか何かで手広くいくか…むずいわこれ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/563-144428e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08