Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

朝日チャレンジカップ2013 

どうもこの時期にある事に違和感のあるG3朝日CC
一応は有馬記念へも行けたりするが…せめて中2週じゃないと現実味が、

阪神11R
朝日チャレンジカップ
◎マイネルラクリマ
○タマモベストプレイ
△アルキメデス

施行時期等を考えれば古馬vs3歳というか、
GI戦線に届かなかった上級3歳馬が古馬に通用するか否か、である。

今夏は目立つ3歳馬の活躍はなかったがエリ女でワンツー
JCではそれに負けたデニムアンドルビー2着と好走。
これを単純に考えれば、明日行われる2歳GIでも顕著だが
牝馬の2-3歳の成熟度が高くなってきて、牡馬古馬戦でも通用するのだろう。
が、男馬に関しては未だ未知数か。
◎には58キロのマイネルラクリマを推したい。
12月とはいえ阪神開幕であり、先行馬+最内枠。条件的には最上位だろう。
加えて柴田騎手との相性は抜群。ある程度の速い上がりにも対応でき
今回のメンバーから考えても一番競馬をしっていると感じる。
絶対軸でいきたい。
相手一番は三歳馬タマモベストプレイ
一族、特にフジキセキ産はややマイル前後に適性を見せており
同馬も春頃から言われつつ菊花賞まで参戦。
非常にタフなイメージを植えつけられたが、やはり適性距離はあるだろう。
大幅な距離短縮となるが柔軟に対応するか。動きは良し
あとは4歳馬アルキメデス
4歳は長期休養を挟んだ事で芯が通ってきた感じ順調に条件を突破した。
金杯あたりでも良かったが、ここで重賞をとるか

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/564-3030a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07