Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

さっき気付いたんだが…今年の有馬は三日競馬の真ん中か!有馬記念2013 

いや、おかしいな~とは思ってたんだよね
阪神カップの日に有馬記念だっけ?と…
乗り手が有馬と、かぶったりしてて今さっき気付いた…ですよん。

この時期に三日競馬、そして東京大賞典も待ち構えてる訳で
ラ杯で無駄撃ちするんじゃなかったよ
最後まで持たんかも・・・

中山11R
有馬記念
◎アドマイヤラクティ
○ダノンバラード
▲オルフェーヴル

動きのよさそうな馬
アドマイヤラクティ>ダノンバラード>トーセンジョーダン
オルフェに関しては中間である程度作っていたし
ラストランに向けて緩いとは思わなかったが、さすがにギチギチには作ってない。
というか開門直後の坂路でラストに少し落ちてるのであまり押せない。

本命には動き絶好のアドマイヤラクティ
唯一の重賞勝ちがダイヤモンドSなので勝ちきるか分からないが
冬場のここに焦点を合わせたようで目立つ1頭である。
ステイヤーよりに思う人がいるかもしれないが同馬は勝ちきれない馬であり
高い能力で相手なりに走る馬である。
そして大事なのは中山での走り。これが良い。合ってる。

対抗にはダノンバラード
根本的にこのレースはオルフェが主役であり、かの馬の位置取りが勝敗を決める。
おそらくは騎手も馬券を買う人もそうみるだろう。
ただし、有馬を毎年見ている方であれば知っているが、常に前に警戒が必要。
今回の場合は先行出来る馬であり、中距離のスピードで先行出来る馬。
そして最内枠に、調教も良し。
ちょっと結果が出てない川田と言うのが気にはなるが、ここは狙うべきである。
忘れてる人が多いけど今年の宝塚2着馬。グランプリは意外と繋がるのだ。

ラストランである事、遠征帰りである事。
オルフェーヴルの不安はこの2点だけではないだろうか。
池添が再度同じ失敗をする可能性は少ない。が、馬はそう簡単じゃ無い。
今年の海外の2戦のオルフェは明らかに前年と違う競馬をした。
去年のオルフェの目指す走りなら有馬も楽勝だったと思うが
凱旋門賞仕様にした事で、少し馬の作りが変わった可能性がある。
もしかしたら、前を残すんじゃないか?そういう不安がある。
能力的には未だ現役最高であると思う。

あと2頭ほど気になる馬がいたが、師走のせいかあまり言い動きじゃ無い。
また、毎度調教で抜群に動いていたエイシンフラッシュが故障引退。
冬場の調整は一歩行き過ぎると危険である。故障とは言え、大事でなく
無事に馬産にあがれるだけエイシンフラッシュは幸運だったと考えたい。
調教を無事に終え、レースに出ていれば、さらに危険だったと思われる。

ペースは時期的な事もありスローとミドルの間くらいだろうか。
ゴールドシップの位置取りも気になるが
三冠馬オルフェーヴルの最後の走りを目に焼き付けようか────

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/569-62963a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有馬記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]今年は波乱率90%強!?有馬記念のオルフェーヴルに危険信号が! 有馬記念の予想 有馬記念データ対応馬柱はコチラ [有馬記念データまとめ] ◎1番人気 (6-3-0-1) △関東馬で10番人気 ...

激走!データ競馬ブログ | 2013/12/22 07:19

90%・80%3着内に来る馬と有馬記念オルフェーヴルの3着内に来る確率

[AD]競馬サイトを徹底検証!当たる競馬予想 90%・80%3着内に来る馬と有馬記念オルフェーヴルの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬中山3R8番ドラムメジャー???R?番 ※ランキング15位前後です。☆中山10R有馬記念6番オルフェーヴル 74%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!...

高確!データ競馬 | 2013/12/22 10:10

top △

2017-08