Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

京都記念_2014 

昨日夜半から雨で今日も少しパラついた感じ
明日は重馬場ですすむと思うが回復するかどうかは微妙
いずれにしろ結構タフな馬場を想定したい。

京都11R
京都記念
◎アンコイルド
○ラキシス
△ジェンティルドンナ
△トーセンラー

動きのよさそうな馬
アンコイルド>ラキシス>トーセンラー>ヒットザ

北海道の重い馬場を経験し京都コースにも適性を見せるアンコイルド
相手は強力だが、この馬自身もそのレベルに近づいていると思う。
馬場悪化を味方に大金星といきたい。
相手にはエリ女二着の明け四歳馬
血統からキズナなどを思い浮かべるが、新春からディープ産の活躍が目立つ
今の馬場だと重馬場になりさらに有利か。
あとは同じディープ産駒のトーセンラーとジェンティルドンナ

はっきり言えばジェンティルドンナはドバイへの壮行レースとも言えるが
先週今週の雪を考えれば京都記念の順延もありえた話で
8分程度、悪く言えば7分の出来で出てくるのではないだろうか。
また、変に重馬場で疲労とストレスを残したくないハズで
壮行レースとはいえ負けてOKではないだろうか

実績実力ともに一枚抜けていると判断するが…
あまりよく言えない状況なので厚い印は避けたい。

トーセンラーに関しても同じ事が言え、仕上げ自体は良いと思うが
ローテなどを両天秤に掛けており
また目標とするであろうジェントルの立ち位置を考えるとどうか。
あと気になるのは悪路の経験。
走りからあまり得意とは思えない。

馬券的にしばりもあるが、攻めれる若いラキシスと
悪路の経験も豊富なアンコイルドに期待したい。
馬券はジェンティルがそれでも3着を外すとは思えないので
ジェンティルドンナを軸に三連か

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/582-ec7b7b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]週平均40万円!京都記念はアノ穴馬に注目! 京都記念の予想 京都記念馬柱はコチラ [京都記念データまとめ] ○2番人気以内 (7-4-3-6) △7番人気以下 (0-0-4-59) △単勝20倍以上 (0-0-4-60) ...

激走!データ競馬ブログ | 2014/02/16 07:19

90%・80%3着内に来る馬と京都記念ジェンティルドンナの3着内に来る確率

[AD]週平均40万円!見て損しない無料競馬情報 90%・80%3着内に来る馬と京都記念ジェンティルドンナの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬小倉5R4番エイシンフランキー???R?番 ※ランキング15位前後です。☆京都11R京都記念3番ジェンティルドンナ 67%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯...

高確!データ競馬 | 2014/02/16 07:24

top △

2017-10