Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

チューリップ賞_21014 +オーシャンS 

今日に関しては「見」が正解ではないだろうか
「牡馬クラシック戦線でも」と、言われるハープスターが登場
調教過程も順調で例年であれば「休み明け」という
不安材料一点を糧に模索するのだが、既に何やら一頭抜けた感を感じる。
まぁ新聞各紙は捲し上げるのが仕事だが

開幕からも日が浅く先行有利もあるが例年以上に頭は固いか

阪神11R
チューリップ賞
◎ハープスター
●プリモンディアル
△シャイニーガール
△マラムデール

動きのよさそうな馬
プリモンディアル

ハープスターは今週はラスト1Fのみの理想の仕上げ
一週前にキチっとしあげ、当週軽めが牝馬の常套仕上げ

ダンス産駒好きなのでウインリバティを穴買いしたろうかとも
思ったが、さすがに無理か。
本命にはハープスター
前有利に休み明けと言う不安点はあるにはあるが、相手が居ない感じ。
そうはいっても阪神JFでは、まさかの惜敗。
ここで無いとは言えないのが競馬
と言う事で頭があるとすれば…と言う事で選んだのがプリモンディアル
まず調教が良い事。
上でも書いたが牝馬の仕上げは牡馬と少し違う。が、それでもキッチリと
坂路を登れるという事は成長過程が著しく腰もしっかりしているという事
次に血統構成から非常に、この時期から使える臭いがプンプン
まぁそれでも重馬場の新馬勝ち。早い時計で対応出来ないかもしれない。

次にシャイニーガール
OPエルフィンSを勝ち、既に桜花賞へは賞金的に出走可
ローテーションから考えると次でもいいと思うがココに出て来た。
噂だけど、どうもクラシックの事前登録がしてないとか…
権利取りか賞金稼ぎか、いやまぁそれでも月一ローテだし理想っちゃ理想。
ただし血統からは短めの方が良い気もする。
あとはマラムデール
母フサイチエアデールで全姉妹に重賞馬ライラプスがいる。
恐らくは権利取りさえ出来ればクラシックでも戦える器であるとみる。

いずれにしろハープスターの出走表明が早く
有力どころが他へいった感じ。

中山11R
オーシャンステークス
◎レオンビスティー
○スマートオリオン
△アースソニック
×ハープスター

見るからに逃げ先行馬が多い。
普通に考えれば意地でも酒井が頭を叩くんだろうけど
本番前の一叩き、王者不在のスプリント王の座が目の前にある訳で
他のテンの早い馬が1Fか2Fは前を取るんじゃないだろうか
それでも自力が高いハクサンムーンが正直有力だと思う。
ただ、この時期の中山が合う合わないで考えれば合わないとみる。

本命にはレオンビスティー
前走シルクロードSは見なかった事にしたい。
時期的な荒れ馬場の中山芝コース、時計も少しかかり同馬向きか。
動きは及第点といった感じ
対抗にはスマートオリオン
近走5走中山コースで勝ち負けし、今回は連闘
私が見ても分からないけど、そんなに中山コースが合う走りなんだろうか
今回は横典へのテン乗り
どうも前が厳しい様なメンバー構成で最内枠、どうなるんだろうか
期待と言うか中山コース巧者(?)の走りに期待する。
穴候補にアースソニック一応は中山で差せる馬

ハクサンが力通り走れば、他の先行馬はキツイかもしれない。
またハクサンが絶対逃げモードで周りが引いてしまう可能性も無くは無く
王者不在の今年の短距離戦線は非常に難しい。
宮記念まで後少しで新星も期待したいが・・・

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/586-98df51b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09